東京・・二日目にして最終日。

c0159248_1701724.jpg




けっつぁんへのお土産のひとつ、DEAN&DELUCAのお菓子が入ったスクールバス。

無事、撮影も終わり、東京二日目はmixi.でのお付き合いも長いあやちんと初対面。

待ち合わせ場所が「かっぱ橋のおかしの森2階、製菓道具売り場にて。」な感じで、
会って挨拶もソコソコに、お互いに欲しい物を知っているのでああでもないこうでもないと
お喋りしつつ、買い物を。
その後地図を観ながら浅草界隈を歩いていると、自転車に乗ったおじさんが
「どこか探してる?大丈夫?」と、優しく声を掛けてくださいました。
え?え?え??今までこんなことあったっけ?
私、地図持って歩いてて、こんなことあったっけーーー?
ちょっと衝撃を受けたのですが、全てはあやちんがパワー・ビューティーだから。だと思います。
何度か写真でお顔を拝見する機会はあったのですが、ほんとに華のある綺麗な人でしたー♪


浅草と言えば!な、パンのペリカンさんにも立ち寄ったのですが、休憩にこちらへ。
c0159248_1711426.jpg

姉妹でパン屋を営んでおられる粉花さん
c0159248_17132228.jpg

二人して、可愛いお店の佇まいに興味は尽きず、テーブル上の小物にとどまらず、
パンのショーケースが可愛い!このちょうどいい大きさはなかなかないよね!と沸き、
店内ひっきりなしにお客様で賑わう中、隙をついてはお店の方にあれこれと質問を。
私も喋るけど、あやちんはその3~5倍喋るーーーーーー(笑)!

c0159248_1717321.jpg

あやちんはスコーンのセット。私はトーストをいただきました^^。
美味しかった~。地元の人が次から次へと訪れる様子は、見ていてとても和みました。

この後、銀座へ出て「アバクロ観てって~♪」と言われたのですが、なにやら店の前にはやたら美しいドアマンが。
「あたしゃー若い男はあんまり好きじゃな・・・・・・・・・なっ(驚)!!!」
舌の根も乾かないうちに、エントランスで半裸のイケメンと記念撮影を。
どんどこどんどこと流れるBGMに乗せられて気付いたらエレベーターで11階まで。
エレベーターにいた店員さんもこれまた綺麗なお顔立ちで。

で結局、あやちんが私に見せたかったのは、11階の階段から下を覗いた芸術的な光景!!!
これは圧巻!すごかったー!
その階段をひとつひとつ降りつつ、BGMでやおら踊り出す陽気な店員を眺めつつ。
容姿端麗な店員さん、何か質問するとパーフェクトな回答が返ってくるので驚きました。
置いてある商品に責任と愛着を持っているのがよく解ります。

それからマリアージュ・フレールでティータイム。
冷たいジャスミンティーを頼んだら、金魚鉢みたいに大きなグラスで来てびっくり。
片手で持ち上げるのが困難なほどの大きさでした。

お喋りに忙しくて、ほとんど写真撮ってなかった・・・・(泣)。

あやちんとお正月のしつらいについて話していたときのこと。
私、年明けには実家にオードブルを作って行くでしょう?いつもは使い捨ての大きな丸いオードブル容器で・・・
と言ったらあやちんが「あぁ、あれね!」と言って、思わず二人で吹き出しました。
会うのは初めてなのに、お互い日々の生活のことを事細かく知ってておかしいよね!って。
ネットつながりの不思議さ、実感しました^^。

c0159248_17341497.jpg

普段は遠く離れて暮らしているので、いつでも会えるというわけではありませんが、
いただいたプレゼントからも私のことを本当によく解ってくれているんだなぁというのが伝わってきて
嬉しかったです。
本当に楽しい一日だった。あやちん、貴重な時間をありがとうございました。
また、忘れた頃に会いに行きまーす^^。



   
今日もお越しいただき、ありがとうございます。
クリスマスを前にして、頭は年賀状のことでいっぱいです。
来年こそは、やるべきことはもっと早めに。
あーーあーーあーーあーー。
   
   
    ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2010-12-22 17:41
<< 年越しそば&お雑煮係不在。 タワー・パンケーキ。 >>