ミニヒルズ東京へ降り立つ。

c0159248_22292933.jpg




コロコロと小さなドーム型で焼いたヒルズの土台を持って、
気持ち的には「包丁一本」ならぬ、「パレットナイフ一本」、
ドキドキしながら早朝の新幹線に乗る。。。。。。

向かった先は、東京某所のタワーマンション。
c0159248_22354660.jpg

ブログを通じて仲良くさせていただいている、「Loo in Tokyo」のLooちゃんのお住まいです!


まずはミニヒルズをデコレーション。
c0159248_22424588.jpg

Looちゃんが手際よくテーブルを整えてゆきます。
三段のトレーにはベリー、洋梨とピンクペッパーのタルト(今回はこの型で焼きました)、数種のチーズ


いつも素敵なテーブルコーディネートのLooちゃん。
今回インテリア雑誌「Bon Chic」の取材を受けることになり、
Looちゃんから「お皿の上に、小さなヒルズを乗せたら素敵だと思うんです.☆.。.:・°」とお話があり、
当初はスポンジにクリームを塗って冷凍したものを送る予定だったのですが、
試しに奈良の友人に送ってみたところ、見事に崩れてまして(;;)、
これはもう、私が馳せ参じての現地デコレーションしかない!と、オトナの悪乗りでピューン!と。


「シャンパンとお菓子で気軽なおもてなし」的なテーマでの取材だそうです。
この後、撮影に来られたカメラマンさん、ライターさん達の前で注がれるシャンパン。
きっと誌面ではもっともっと素敵な写真が観られるはず!
発売は春の予定らしく、今からとっても楽しみです^^。
   
Looちゃんとお会いして感じたこと。
たくさんあり過ぎて、それはこれから少しずつLooちゃんご本人に伝えられたらなって思います。
手伝いに行ったつもりが色々ともてなされてしまい、緊張が解けた頃、撮影に使ったシャンパンを
「どうぞ」と言われ、「どうも」と飲んだあたりで自分で自分にゲンコツ入れたかったですが、
当日お会いできたLooちゃんのお友達・Akikoさんとも、お喋りできてとても嬉しかったです♥ 。
きっとたくさんお気遣いいただいたはず。知らぬうちに緊張がすーっとほぐれていくような、
心地良い時間でした。ありがとうございました。


実は年末にもLooちゃんとランチデートの予定があるので(幸せ!)、
改めてゆっくりとお喋りしてこようと思っています♪

素敵なタワーマンションを後にして、この夜は東京で関西の友人達と集いました。
今は住んでいる場所が東京、千葉、奈良、大阪・・・と見事にバラバラなのですが、
こちらも私に劣らぬ悪乗り気質、わわわーーーっと集まって、賑やかです。
翌日のために早めの解散となりましたが、喋り足りない友人が数名、
私が泊まったホテルに早朝に再び来てくれて、一緒に朝ブッフェを食べました。

はじめましての時間も、変わらぬ付き合いの友人も、
5年半ぶりに上京した私にたくさんの刺激をくれました。
本当に本当に楽しい一日でした。


・・・・・・・・・・そしていよいよその翌日。
そう、生粋の江戸っ子に会って参りましたよっ!!
その模様は次回の日記にてお伝えしたいと思います~。


今日もお越しいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m。


     ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2010-12-19 23:26
<< タワー・パンケーキ。 朝ごはん。 >>