シュトレンがやってきた。

c0159248_2352673.jpg




美味しいレシピから寝言みたいなmixi.メッセのやり取りまで、
いつもお世話になっているdonchanから
お菓子便が届きました~♪

このシュトレン、エキサイト「Kitchen」でも人気のレシピなのでご存知の方もいらっしゃると思います^^。
レシピはこちら。

↑  ↑  ↑  この「サンタとトナカイ」シリーズ、大好きです!
クリスマス前には毎年donchanのブログに出演するので楽しみにしています。

このシュトレン、ものすごく美味しかった~。
もうちょっとアップで観たい人!はーい!
c0159248_073130.jpg

あ・・・・・あんまり大きくなかったかも^^;
実は今、マクロレンズを使ってないんです。
ピントが合わなくて、それが私の使い方がダメなのか、壊れてるのか、
それすらも判らないので、そのまんま放置中でして(恥)。


置いといて。


シュトレンってどこで買って食べてもパサパサとした食感であまり美味しいものだと思ったことが
なかったのですが、
donchanのはしっとりしていて、漬け込みフルーツもくどくない!
ちょっとびっくりです。


写真もプロ級のdonchan、いつの日かdonchanにお菓子とカメラを習ってみたいです。

c0159248_0101299.jpg

シュトレンと一緒に入っていたのは、柚子風味のスノーボールクッキー、
オートミールと全粒粉のチョコチャンクビスケット、南高梅のジャム。
どれもひとひねりあって、donchanらしいお菓子たちです。
幸せっっっ!!

家族にも、そしてお裾分けした友人にも、とても好評でした~。

donchan、ありがとね^^。



さてさて、なかなか更新できない日が続いています。
忙しい忙しいと言っても、私の忙しさは家事も仕事も家の中だけの活動で済み、
要は半径数メートル内でジタバタしている毎日・・・という感じです。

が、12月はちょっとアクティブに動きます!
数週間のうちに、2回に渡って東京に行くことになりました。
どちらの上京も楽しみな予定がたくさん詰まっていて、
今からドキドキしています。

まずは来週。。。。。。。
とても素敵な企画に参加できることになりました。
ご縁をいただいた方に感謝しつつ、悔いのないお菓子作りをして来ようと思います。



今日もお越しいただき、ありがとうございます。
c0159248_0294281.jpg

こんな画像ですみません。最近よく焼いています。
パンケーキ狂にクリックをお願いしますm(_ _)m。  

      ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2010-12-09 00:33
<< ありがとうございます。 こどもお菓子教室(番外編・ミニ... >>