こどもお菓子教室(番外編・ミニハンバーガー)。

c0159248_21315851.jpg




先週土曜日の、こどもお菓子教室の様子。

c0159248_21331142.jpg

相変わらず作業途中の写真もなくグダグダですが、
小さなパンを焼き、ハンバーグを作り、ミニハンバーガーを作りました。
ハンバーグには刻んだ厚揚げが入っています。
水切りの必要がないから豆腐より断然厚揚げが便利です!


c0159248_2134162.jpg

付け合わせのグリーンリーフとトマトも忘れ~、なんかぼやんとした写真で~、
いつもこんな感じでごめんなさい。

でも、いろんな話をして楽しかったです^^。
お土産は、ミニハンバーガーと、同じものばかりでは飽きるので、もう1種類は同じパンで粒あんをサンドしたもの。
うちの生徒さんは皆明るく、よく喋るタイプなのですが、難点は4人同時に私に話しかけてくること(笑)。
でも、賑やかなその空気の中にパン生地を「ほれ」と与えてみたところ、さっきまでの喧騒がどこへやら。
パン生地を丸める時の真剣な顔といったら!

息子についても同じことが言えますが、こども達には何か、集中力のスイッチみたいなものってありますよね。
それがピピッと入った瞬間、別人のような顔をして。


見習って、集中力・・集中力・・集中力・・・・・・
ダメな大人になってしまったのか、はたまた幼少期からこんなだったかも?と
自問自答しつつ、頭を使い過ぎて文章もまとまらないのですが・・・・
仕事ほぼ終わったーーー(嬉)。


12月は家族で旅行の予定もあり、その準備をしたり、調べ物をしたり。
準備期間がまた、格別に楽しいんですよね。
体調管理だけは気を抜かず、楽しい思い出をいっぱい作りたいと思います。



今日もお越しいただきありがとうございます。
よろしかったら応援クリックをお願いしますm(_ _)m。
     

      ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2010-12-01 21:53
<< シュトレンがやってきた。 マンダリンオレンジシフォン・レ... >>