マンダリンオレンジシフォン・レシピ改訂版。

c0159248_1262886.jpg




スチームオーブンに替えてから以前のように焼けなくなったマンダリンオレンジシフォン。
それに加えて、新しく買ったシフォン型の容量が少し小さくて、今までのレシピでは生地が余るので、
重い腰を上げてレシピ改良しました。

結果、やっきになって(?)増やしてきた水分を少し減らすことになってしまったのですが、
卵白(メレンゲ)が減った分、味が濃く感じられるようになり、かえってよかったかなーと
自分では思っています。




是非是非、お試し下さい。


今日もお越しいただき、ありがとうございます。
温かな応援やコメントに、心から感謝しています.☆.。.:・°

   

      ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2010-11-27 01:36
<< こどもお菓子教室(番外編・ミニ... メンチカツ弁当。 >>