メンチカツ弁当。

c0159248_5543894.jpg




メンチカツ、卵焼き、蒸し野菜、きんぴら。
右奥の茶色い丸っこいのは里芋の煮物の味が気に入らなくて素揚げしてみたもの。
結局気に入らないままだったけど入れちゃった、ぷぷ。


突然喘息の発作が出て、けっつぁんの学習発表会に行けませんでした(;;)。
今回は家庭科の調理の発表で、それぞれのチームごとに考えたレシピで
おにぎりとお味噌汁を作り、保護者がそれを試食して点数を競うという内容だったんです。
冬彦が仕事の合間に観に行ってくれて、作ったものと、お皿を洗うけっつぁんの姿だけは
撮ってきてくれました(邪魔にならないように携帯電話のカメラにて)。
御品書きを観ると、そばめしおにぎり、ドラゴンボール風おにぎり、海鮮おにぎり、キムチ焼きおにぎり・・・
などなど、楽しそうなメニューがたくさん。
行きたかったーーーーー。


ほんの数日ちょっとしんどかったけど、今はもうだいぶ楽になりました。
黄砂の影響で何とな~くおかしいなぁとは思っていたのですが、
この雨で一気に悪化してびっくり。
喘息持ちの皆さんも、今同じような状況でしょうか。


さて、今週はリビング新聞「f」さんの取材があります^^!
こちらは当初予定していたお菓子についてリサーチしたところ、道具が揃わない、作り辛い、
なかなか難しいんじゃないかとあまり反応が良くなかったので、
本当に簡単にできるものに変更することに。
簡単だけどクリスマスムードをしっかり出したお菓子にしたいと思います。

今日もお越しいただきありがとうございます。
よろしければ応援お願いします☆

      ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2010-11-23 06:31
<< マンダリンオレンジシフォン・レ... K君のお誕生日ヒルズ。 >>