焼き菓子とバンビ。

c0159248_1535398.jpg




ご進物用の焼き菓子。
先日久しぶりにプロフーズに行ったので、バターやアーモンドパウダーをたくさん仕入れて来ました。

夜、ご飯を食べ終わって片付けたら仕込んでおいたお菓子を次々焼いて、
その間に溜まった家事や仕事をやっつけ、集中力が途切れてきたら
何冊かある「片付け」関連の本を読んで士気を高めたりしながら・・・・。

要するに、ひとつのことに集中できない性分なんだと思います。
二つ、三つと用事を同時進行するので、一見手際が良いのかと思いきや、
ひとつひとつの仕事はどうしても雑になりがち。
緻密さが欲しいし、もっとこうだったら・・・とも思うけれど、
これも私の味なのかな、と。
手抜きではなく、大らか。
です!ですです!!

c0159248_15422123.jpg

今回は4種類。
洋梨とピンクペッパーのタルト
さつまいものマルグリット
オレンジのマドレーヌ
ヴィエノワ





焼き慣れたお菓子なら、何かと同時進行でもまぁ何とかなるものです。


数日前、夜買い物に出かけた帰りに鹿に遭遇しました。
道路脇に5~6頭のファミリーがいたり、子鹿が道の真ん中に立っていたり。
数年前に鹿とクラッシュしたことがあるので夜の運転は相当慎重になりましたが、
今年は異様に多くの鹿を見るような気がします。
気をつけなくては。


いつも応援してくださる皆様、ありがとうございます。   
      
     ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2010-11-01 15:54
<< お弁当。 EK会が着る鯉ドレス&お料理バ... >>