EK会が着る鯉ドレス&お料理バンバン晩餐会。

c0159248_052549.jpg




何だコレ。

10月某日、大自然に抱かれつつ、徳永こいのぼりにて撮影。
こいのぼり関係者の皆様、当日は大変お世話になりました&お騒がせしましたm(_ _)m!!

他にもたくさんのアバンギャルドな画像が撮れましたが、
ここではバックショットのみ掲載。

EK会、すなわち「イーケツ会」の画像としてはこれが最適なのかもしれません。

マミちゃん、チイちゃん、バンバン。
3人の愛すべき岡山女子です。

書家、モデル、イベンター、DJ、料理の鉄人。
いろんな顔を持ち合わせた素敵女子たち。

念願叶って数年ぶりの再会を果たし、のっけから鯉ドレス試着&撮影会で相当な盛り上がり。

ピーマン尻のわたくしもカメラを構えて終始笑い転げておりました。
サイコーだ!!

c0159248_15926.jpg

その後我が家に移動。
エプロン持参でやって来たバンバンと、宴の準備。
ローストチキン、スモークサーモンマリネ、野菜の蒸篭蒸し、じゃがいもとチーズのガレット。
バンバンはとても優秀な料理人。
一緒にキッチンに立って料理をして、ものすごく楽しかったです。

その間、マミちゃん&チイちゃんに遊んでもらったけっつぁん。
ゴロゴロと猫のように甘えていました。

卵液が一滴口に入っても呼吸困難になってしまう、重度の卵アレルギーのバンバン。
18歳の頃に突然アレルギーになったそうで、卵の美味しさを知っているだけに
とても辛いのだとか。

何年も前にした「いつか卵なしのケーキ作るからねー」との約束を
やっと果たすことができました。

c0159248_1111946.jpg

柿とチーズクリームのタルト・卵なしバージョン。

出来上がった料理をみんなが美味しい美味しいとたくさん食べてくれて、
バンバンがタルトをおかわりしてくれて、とても嬉しかったです。

冬彦もワインが進むと皆とも打ち解け(過ぎ)、くだらない話で盛り上がり(過ぎ)、
華やかな夜に大いに沸いたまねき家でした。

ここしばらく家に閉じこもっていたので、この日は久しぶりに大きな声で笑ったかも。
みんな、とても忙しい中予定を合わせて会いに来てくれました。
本当に本当に感謝です.☆.。.:・°

冬彦が、書家のマミちゃんに依頼した名刺、とても楽しみにしています。
そして私は、それを受け取るときにまたマミちゃんに会えることを楽しみにしています。
美味しいお店を案内してくれると言ってくれたチイちゃんにも。
我が家をカーナビに登録して帰ったバンバンにも。
きっとまた近いうちに会いましょう。






   
いつもありがとうございますm(_ _)m。     

      ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2010-10-30 01:34
<< 焼き菓子とバンビ。 あと少し。 >>