ふわりふわり浮遊中。

c0159248_22264973.jpg




あまり鮮明に撮れなかったのですが(いつものこと。しかも水族館での写真とかハードル高すぎ!)
ペンギンが水に飛び込む様子を下方向から眺められる水槽にて。

c0159248_22291515.jpg

お腹を空かせて行くと、アジ、イカ、カニ、そんなものばかり撮ってしまいます。

楽しみにしていた島根の水族館にて。


肝心の白イルカが撮影禁止だったこと。
水槽が遠かったこと、思ったよりその流線型が好みではなかったこと。

泊まった旅館の標高が高くて耳鳴りと頭痛に悩まされたこと。

リフレッシュしに出掛けたはずの旅行でしたが、山道を走る車の中で孫悟空のように
耳や頭を押さえはじめた私。
やっぱり耳がダメなのね~ん。
部屋の窓を開けたら眼下に広がる集落ののどかさに
「・・・・・・滅入る・・・・・・・・」 

それでもお風呂だけは楽しみだったので、「1時間くらいは入ってるかも。のんびりしてくるわ!うきゃー!」と
喜び勇んで部屋を出たのです。
が、よそのお子さんが湯船でシャンプーしてらして。
しかもお母さん、それ見て笑い転げてる。

萎え萎えで早々に退散しました。


翌朝、窓から見た集落は雲海の下へと消え、目の前に広がるのはただただ真っ白い世界。
「・・・・・・昨日より多めに滅入る・・・・・・・・」


苦手な田舎へ連れて来られ、挙句頭痛と耳鳴りで衰弱している嫁を見て
「さて、今日はどちらへ?」と冬彦。
「広島へ行きましょう。広島へ。とにかく街中へ。」

そごう、パセーラ、シャレオ。
ぐるぐるっと必要な物を買い回り、ぷはぁ!!っと息をして、
冬彦もお好み焼きとビールでぷはぁ!!っと。
けっつぁんは大好きな東急ハンズで存分に買い物を。

田舎ダメ、家より汚いところには泊まりたくない、標高高いのもダメ、
雲海滅入る、もみじまんじゅうは「にしき堂」のレギュラーもみじに限る!!(←生もみじしか入手できなかった、涙)

帰りの車の中ではダメ旅行反省会を。

それでもまぁ、いつも代わり映えのしないたった3人の家族ですから、
場所を変えるだけでリフレッシュにはなった・・・・かな。

そして帰宅してからは帳簿仕事にまっしぐらです。
久しぶりの更新ながら今回もまたお菓子のご紹介はなし、となりました。

 
今しばらく、のんびりとした更新になることと思いますが、
時々ふらっと覗いて下さったら嬉しいです。

いつもありがとうございます。









   

      ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2010-10-13 23:13
<< かぼちゃのマドレーヌ。 ガスコンロ(ハーマン プラスdo)。 >>