ガスコンロ(ハーマン プラスdo)。

c0159248_0471034.jpg




ガスコンロをリフォームしました。

ハーマン ビルトインコンロ「S-Blink+Do」

パトリス・ジュリアン氏プロデュースの、ステンレストップのガスコンロです。
業務用っぽい無骨なビジュアルといい、シンプルに見えて多機能なところといい、
とても気に入っています。



c0159248_0481221.jpg

こうなると、既存の扉の取っ手もステンレスもしくはアイアンに替えたいです。

c0159248_122289.jpg

付属のダッチオーブンは様々なメニューが作れる優れもの!
オフィシャルレシピブックも買ったのです。
これでちゃんと使いこなせる・・・・・かな。
パンも焼けるらしいです。

c0159248_13268.jpg

フライパンはほぼ毎日使っているオムレット。このサイズは卵2個のスクランブルエッグにちょうどいい感じ。
もうひとつ大きなサイズもあります → コチラ

c0159248_14363.jpg

唐突ですが、出汁素材。
昆布、煮干し、かつお。

とりあえず出汁だけでも取っておけば。
何とかなるなる~♪です^^。


依然として・・・・・・ゆっくりお菓子を仕込む余裕のない毎日を送っています。
数日前、ふと「かぼちゃシフォンを焼きたいなぁ」と思ってレシピのメモを探したのですが、
どーーーしても見つからなくて(泣)。

でもこの忙しさは家のあちこちのプチ・リフォームに伴うあれやこれやと、
あとは他にもいろいろと買い替えるものがあってそれらを選ぶのに時間がかかったり、
そういうことです。  ・・・・・・だと思います。

その合間にサラッと仕事を挟みつつ、決して脳に「今仕事してるー」と思わせないようにしつつ(これ重要)。

週末はリフレッシュのため、家族旅行を予定しています。

ここ数ヶ月でダイニングテーブルに始まりガスコンロにテレビ2台、しかも冬彦は車を買ったのです・゚・。(/Д`)。・゚・。壊れたから仕方ないんだけどーーー。

散財続きなのであまり贅沢はできませんがฺ、温泉でのんびりして来ます。






いつも応援してくださる皆様、ありがとうございますm(_ _)m。
     ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2010-10-07 02:15
<< ふわりふわり浮遊中。 うなぎ弁当。 >>