こどもお菓子教室(ラスク&白桃のアイスクリーム)。

c0159248_2315173.jpg




初夏に目眩を起こしたこともあり、ついでに夏休み期間中お休みをいただいていたお菓子教室。
今月から月に一度の開催で再開です。

c0159248_2341587.jpg

こんがり小麦色になった女子4名、とても元気です。
それぞれのキャラクター、役割、もうはっきり把握できたので、
ボケるところはボケて、突っ込めるところは突っ込んで、可愛い笑い声が絶えません。
c0159248_2365197.jpg

シュガー&バターラスクに、イチゴチョコラスク。

カリカリと良い音を立てての試食。ラスクって止まらなくなりますよね。

そして私は・・・毎回教室の様子を撮った写真がどうも・・・・・なので、
出来上がったラスクの中から少し取り分けて、陽射しの綺麗な場所へ移動。
よし、これで綺麗に撮れるぞー。と思ったんだけど、
c0159248_2381641.jpg

完璧にボケとります(沈)。

しかも今、カメラのモニター画面(って言うっけ?)に撮った写真が全面に映るのではなく、
こう、いろんな色調の表示があって、写真は左上に小さく表示されて、それがめっちゃ小さくて、
目で見て確認できないんです(><)。
通常モードに直すために取り扱い説明書を見る・・・・のがだるい。とても億劫です。
困ったなーと思いながらそのままなこと、たくさんあります(笑)。

今日は生徒ちゃんの一人がキッチンの天井に染みを発見。
ケチャップ?トマト?何?と訊くので、「これは、煮込みハンバーグです。」と、胸を張って応える先生。
煮込みハンバーグを作った後、フライパンと木べらか何かを洗っていて、ペーん!!と天井にソースが
飛んだのよねぇ・・・・しかも、あれって確か、春ぐらい?  (←ダメな人。)
年末の大掃除でやっつけようと思います。(サイテー!)


いつもありがとうございますm(_ _)m。
   
     
      ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2010-09-11 23:22
<< New!! タピオカ&ココナッ... リビングおかやま「f」様 取材日。 >>