リビングおかやま「f」様 取材日。

c0159248_21261431.jpg





水曜日は、リビング新聞「f」へのレシピ掲載の、2回目の取材でした。
担当編集者女子を背後から狙う。
この後真面目にレフ板持ち係をば。

「簡単焼き菓子」というテーマで年4回掲載していただくわけですが、
秋めいた焼き菓子・・・と考えたとき、マロンクリーム、マロンペースト、栗の渋皮煮・・・・
簡単にスーパーで入手できない素材が多くて、ちょっと悩みました。

比較的材料を揃えやすい組み立てにしておりますので、今月下旬にリビング新聞が配られた際には
中に折り込まれている「f」を、是非是非、ご覧下さいませ。

そして、前回の掲載に際しまして、友人・知人・ネットをご覧になっている岡山県近郊の方より
「f」が入手できなかった!という連絡があり、
最初のうちは面識のある方には「カラーコピーして送りますね♪」とお返事していたのですが、あれよあれよという間に同じような連絡が増えてしまいまして(;;)。
結局50部近く希望がありまして、お一人お一人に私の方から「カラーコピーして郵送する」ということは
できなくなりました。
大変申し訳ないのですが、そして岡山県にお住まいの方に限られますが、
各ご家庭のポストに届くリビング新聞をご覧いただけたら・・・と思います。
尚、リビング新聞は岡山駅前などで手配りする日もありますので、近くなったら場所と時間などをここで
告知させていただこうと思っています。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いしますm(_ _)m。

というわけで、掲載されるお菓子については配布される日を過ぎてからのご紹介になります。
今日は焼成前の生地状態だけをアップ。
c0159248_21433822.jpg

ほんの一部の、何を焼いたか知っている友人たち、
生地に残るバターの塊に注目!です(笑)。

それから、毎回お菓子の画像ともうひとつ、ちょっとした生活にまつわる工夫についての画像も掲載されています。
今回は(これまたまだはっきりとご紹介はできませんが)、ちょっと変わった切り口で。
c0159248_214648.jpg

日常的にお菓子を作る方には、是非知っておいて欲しいプチ情報です。

これも、掲載後に改めてモザイクなしの画像を載せますね。

   
今日もお越しいただき、ありがとうございます。
ぼやんとした記事ですが、応援よろしくお願いします。
      


     ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2010-09-09 21:56
<< こどもお菓子教室(ラスク&白桃... お弁当。 >>