お弁当。

c0159248_12391416.jpg




久しぶりのお弁当です。
海老フライ、椎茸の詰め煮、かぼちゃの煮物、ブロッコリー。

夏休みを終えて気付いたこと。
けっつぁんがひと回り大きくなりました。
まだまだ同級生に比べると華奢な体ですが、新学期始まってから
クラスの女の子に「ちょっとがっちりしたんじゃない?」的な声を掛けてもらっているようで、
本人照れつつも嬉しそう。

この夏から急に、びっくりするほど食べるようになりまして。
家でも、外食に出かけた先でもご飯は絶対におかわりするし、
並べたおかずは異様なスピードで消えてゆく・・・(あくまで我が家比)。

だから、私も以前より台所に立つ時間が増えたかも!
とりあえず何でも大鍋で仕込み、ご飯もたくさん炊いて。

少し前までは、私「マドレーヌを焼きましょう。」 息子「わーい!!」だったのが、
「マドレーヌを・・・」   息子「メシ!!とにかく、メシ!!!」となり、
おやつの時間に何が食べたいか訊くと、ラーメンだとか、カツ丼だとか言うように。
それはさすがに・・・・なので、おにぎりを作ったり、サンドイッチを作ったり。

ようやく、男の子を育てているんだという実感がわいているのです(感涙)。

さぁ、今日明日はお菓子レシピ作りの最終調整。
水曜日はリビング新聞「f」様の取材デーです^^。
9月はやるべきことをギュギュッと詰め込んで、気温が落ち着いた10月あたりには
糸の切れた凧と化して存分に遊ぼうと思います。



追記***
「キッチン」にて、カレーバターロールが本日のランキング1位になっています。
レシピ投稿以来、たくさんの皆様に作っていただいているようで、嬉しく思っています。
ありがとうございました!




気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。
いつもありがとうございますm(_ _)m。
   

      ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2010-09-06 13:04
<< リビングおかやま「f」様 取材日。 かぼちゃ!!! >>