思い出を撮ることができない女。

c0159248_23214756.jpg




先週土曜日、神戸ポートピアホテルのプールサイドにて。
もちろん、泳いでいる皆様を撮るわけにはいかないので、こんなアングルで一枚。


***一眼レフは持参しなかった為、撮影は全てコレにて。


夏休みのプチ旅行は、みなとこうべ海上花火大会へと。
4月中旬に思い立ってホテルを探したところ、もうほとんど埋まってました。
恐ろしや恐ろしや~。
やっとこさ取れたのがポートピアホテル。
他に泊まってみたいホテルがあったのですが、
ポートアイランドから観る花火はハーバーランドの夜景を伴いとても綺麗で、
結果的には良かったです。

c0159248_2327732.jpg

プールで泳いでお腹を空かせた冬彦&けっつぁん。
ホテル内デリで買い物をして、お部屋でのんびりと。

クッペのエッジが綺麗です。
貝殻の形のパンは、クリームパン。
三色のコロコロは、コロッケだそうで。
***カレーライスにスプーンを突き刺している息子。
ひーーー、お見苦しい画像でごめんなさいm(_ _)m!

花火大会にはトイデジすら持たず出掛け、冬彦がコンデジで何枚か撮っていたのですが、
笑っちゃうぐらいブレブレの写真ばかりでした。

翌朝・・・・30階レストランでの朝食ブッフェ、眺めが素晴らしくて気持ち良かったー!
オムレツを次から次へと作っているシェフがいて、少し離れたところから結構長時間
見学させていただきました。
こともなげに作っていたけれど、オムレツって綺麗に焼くのは本当に難しいのです。


他にも美味しい中華を食べたり、元町・三宮を散策したりと楽しみましたが、
何せ写真を撮るということなど頭からポーン!とどこかに消え去っていたようで・・・^^;

途中、冬彦とけっつぁんが電車で大阪まで足をのばし、ポケモンセンターへと遊びに行ったので、
その間私はもう一度元町・栄町あたりをブラブラと。

ここへ足を踏み入れる時は、散財覚悟で。
c0159248_23453790.jpg

帽子ショップ・CA4LA(カシラ)

夏物SALE開催中でしたが、目が行くのは既に冬物ばかり。
手触りの良い、ミルクティー色の帽子を買いました。

お店を出たら工事現場にゾウがたくさん。
c0159248_2359759.jpg

これ、少し前からよく見かけます。
私が見たのはゾウ、ウサギ、サル、カエル。
他にもあります???

とまぁ、どうでもいい話になってしまうのは、ほとんどどうでもいい写真しか撮ってなかったから。

今年の夏休みは・・・・・
いつものように夜更かしをしてパンやお菓子を焼くよりも、
早寝早起きをしてけっつぁんとあちこちに出掛けています。
けっつぁんがなぜかクリームパンにハマっていて、
ほぼ毎日、おやつにクリームパンを食べています。
そういえば元町でも、冷やしクリームパン食べてたー!
   
そんなこんなで、あまり写真には残っていませんが、楽しい思い出いっぱいのプチ旅行でした。

のんびりカメ更新中です。
昨日、葡萄ジュースを作ったので、それを冷凍庫に放り込んで寝まーす。
今日のおやつは、葡萄のグラニテ。
いつもありがとうございますm(_ _)m!!
      

     ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2010-08-10 00:20
<< 葡萄のグラニテ。 ローストチキンとイギリスパン。 >>