ガトー・ショコラ。

c0159248_16405094.jpg




これはけっつぁんの親友・K君のご家族へ。
ずっと前、多分2年前?のけっつぁん誕生日会で食べたのをK君が覚えてくれていて、
リクエストがありました^^。

ついでに我が家の分も1台焼いたのですが、冬彦がダイエット中なので
半分は冷凍保存してあります。
次に食べる時にはカット画像撮ろう・・・・かな。

昨日は家族で海水浴へと。
私は海が怖いのであまり近づきたくないのですが、まぁ何とか足だけは波打ち際で浸してみたり、
人生初・海の家でおでんとかき氷を食べてみたり。
けっつぁんが沖方面へ泳いでいく度に「無理!それ無理ー!もう無理ー!」と止めていたら
冬彦に何度も「大丈夫ですから」と制止されましたが、
ワカメが絡んだ幽霊だとか、いきなり足を噛んでググッと引っ張るサメだとか、
もうそういうのしかイメージにないんですよ、海嫌いには。

だから、暑いのと心配なのでずっと眉間にシワ寄せてました。
ただ見学しただけなのにむちゃくちゃ疲れたーーー。

でも、けっつぁんの自由な泳ぎっぷりが面白かったです。

しかし暑い。
今日はけっつぁんと事務所の片付けをしています。
今週は家の中のひと部屋ずつ、順番に片付けていく予定。
合間にかき氷休憩を入れつつ、頑張ろう。

炎天下で仕事中の冬彦からは「そうめん!」とのメールがあったので、
そうめんつゆを作って冷やしています。


今日もお越しいただき、ありがとうございます。
ポチッとひと押しでドリンクバーをお楽しみいただけます。
この夏のManeki-Basicsは、汗と涙とほんの少しの嘘で作られています。
Thank you.


↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2010-08-02 17:18
<< ローストチキンとイギリスパン。 S君のお誕生日ヒルズ。 >>