S君のお誕生日ヒルズ。

c0159248_013143.jpg




けっつぁんの同級生・S君、12歳のお誕生日おめでとう。
早生まれのけっつぁんと比べて、春・夏に生まれたお子さんの何としっかりしていることか。
小学校高学年になれば早生まれも何もさほど差はなくなるよ~と聞きますが、
けっつぁんはどうも・・・・・・・・。
c0159248_23365746.jpg

このケーキがS君の元へ届くと知って、ひらがなだらけの手紙を書いていたので
思わず赤ペン先生になりました。

習った漢字は使いましょう。


夏の果物のヒルズ。
c0159248_23373097.jpg

ヒルズを初めて召し上がっていただくときは、うまくカットできただろうかとひたすら心配になります。
少々形が崩れたっていいや!という自分の性分は置いといて、
例えばちーちゃい女の子に多いのですが、切り分けたケーキがお皿の上で倒れたり、
はたまた果物がポロリと落下しただけで、泣いちゃったりしません?(´;ω;`)

そんなことになってなきゃいいなぁと心配しつつも、
盛り始めたらもう止まらないデコレーション。

お口に合いますように.☆.。.:・°


今日もお越しいただき、ありがとうございます。
只今イギリスパン仕込み中。
明日のおやつはガトー・ショコラ。
今週末は、決死の覚悟で海水浴(見学係)へと。
首ひんやりベルト、塩飴、麦茶、日焼け止め・・・・
誰か扇風機ーーー。
   

      ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2010-07-30 23:58
<< ガトー・ショコラ。 冷製スープと朝のパン。 >>