冷製スープと朝のパン。

c0159248_2350425.jpg




かぼちゃ&豆乳の冷製スープ。
スープメーカーにかぼちゃと玉葱、水を入れて30分。出来上がったものに豆乳を混ぜ、塩胡椒で調味。
本当に簡単に出来るので、頻繁に作っています。
この時季はやっぱり冷製スープ!

c0159248_23595262.jpg

ウィンナーパン。
冷蔵庫に、ほとんどスター食材がなかった日の朝食。

こんな時は惣菜パンを作ると、こちらの事情とは裏腹に大変喜ばれます。
トップには焼き上がる直前に思いつきで(これまたほんの少し残っていた)チェダーチーズを
乗せたのでウィンナーが見えませんが、

c0159248_034975.jpg

カットするとこんな感じです。
冷蔵庫の野菜室にあったのはブロッコリー・・・だけ。
ぎゃーー、買い物に行かなきゃー!とうろたえたけど(夏休みに入って、食材がなくなるスピードがまだ掴めずにいます・・・)、
けっつぁんは大好物のブロッコリーがあれば幸せらしい。

なので、今日はこれでいいか、な朝食。
夏休みに無理はいけません。・・・・・・・・・・・よね?


酷暑とも云われる今年の夏。
今週はプール当番だったり学校の懇談だったりアリエッティだったりで、忙しいながらも楽しく過ごしています。


週末はケーキ作り。
暑さとの戦いだーーー。


今日もお越しいただき、ありがとうございます。
ポチッと押すと扇風機の風が。
きましたか?きませんね。
いつもすみませんm(_ _)m。
      

     ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2010-07-29 00:18
<< S君のお誕生日ヒルズ。 パンケーキの朝食。 >>