そういえば、あんパンでした。

c0159248_2126295.jpg




この日に焼いた、おやつパン。
キッチン収納を片付けていたら出てきたアルミの型に、4つの山をポコポコ並べて焼きました。
c0159248_212998.jpg

ひとつの山がこんな感じ。
中には粒あん。トップにはけしの実。


普通の平たくて丸いあんパンより、こっちの方が美味しい!
そういえばスクエア型でちぎりあんパンを焼いた時も、しっとりふんわりして美味しかったような。

さてさて、今日はちょっとPCで調べ物。
ついでにこのあんパンのカット画像があったのを思い出し更新してみたわけですが・・・・

肝心の調べ物がぁ~(泣)。
その昔、某所に投稿した自分のレシピを調べていたのですが、そのサイトがもうなくなっている模様。
ひーーー、今日これからそのケーキを仕込むつもりだったのに~。
そんなわけで明日会う予定の実家オールスターズ、ケーキはいつものヒルズです(無念)。


暑いっ!!
オーブンから熱風!!
麦茶沸かしでコンロからも熱風!!!
冷蔵庫に頭突っ込みたいですー。

ポチッとひと押しで、多分得られる清涼感(ちゃらんぽらん)。      
     ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2010-07-19 21:40
<< ハンバーガー。 フルーツ・ゼリー&食器棚の片付け。 >>