フルーツ・ゼリー&食器棚の片付け。

c0159248_229897.jpg




板ゼラチンでフルーツ・ゼリー。
果物は、メロン、さくらんぼ、ブルーベリー、白桃、黄桃、パイナップル、みかん。
c0159248_22124368.jpg

レモン汁&キルシュを少しずつ。コアントローの方が好みだったかも。
c0159248_22142610.jpg

こりゃまた大容量で。

ゼリーは冬彦の大好物なのです。 いや、大好物らしいのです。
最近知った^^;


数日前から、キッチン周りを模様替えしています。
冷蔵庫を移動したり、棚の中身を全部出して不用品を処分したり。
何にしてもゴチャゴチャと物が多い我が家ですが、特に食器の数はすごい。
三人家族とは思えない量です。

c0159248_22163587.jpg

c0159248_221783.jpg

とりあえず今日のところは、ガラスと白い器の整理を。


今回、納戸にしまい込むことにしたのは、ジノリやロイヤルコペンのカップ&ソーサーやプレートなど。
一時ハマって集めていたけれど、食器棚に飾っていてもほとんど使わなくなってしまって。
いつの日か、またそんな気分になったら使いたいと思います。

明日は和食器を全部ひっぱり出して要・不要の見直しをします(鼻息荒っ)!


いよいよ夏休みがスタートしました。
初日(土曜日)の夕方の出来事ですが、追突事故を起こして間もない現場を通りがかって、
双方車から降りて来られない様子だったので、居合わせた男性とけっつぁんと共に救助を。
救急車を見送った後、急に足が震えるような感覚がしてとても怖かったです。
夏休み初日にこんな事故に遭遇したのは何かの報せかも?
改めて、事故は怖い、運転気をつけなくては、と強く思いました。

皆様も、車の事故、水難事故などには充分お気をつけて。
どうか元気で楽しい夏休みをお過ごし下さい。




久しぶりの更新となりました。
写真だけがたくさん溜まっていきますが、
なかなかゆっくりPCの前に座っていられない夏休み。
更新はゆるめにいきます^^。

ポチッとよろしくお願いします。いつもありがとうございますm(_ _)m。
     ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2010-07-18 23:07
<< そういえば、あんパンでした。 おまち堂&Fabrique451。 >>