ブルーベリーマフィン。

c0159248_23552084.jpg




国産のフレッシュブルーベリーが出回る季節。
嬉しくて2パックも買ってきて、そしたら目眩で寝込む羽目に。

1パックはそのまま冷凍庫へ。
1パックは、喜界島粗糖とレモン汁で和えてレンジ加熱で軽く煮ておきました。

加熱したブルーべリーを使って、マフィンを。
バナナマフィン、バナナ&ココナッツマフィン、ブルーベリーマフィンの3種類。

c0159248_23591252.jpg

一般的なマフィンよりはしっとり、ふんわりして軽めの食感です。


けど。
夏はやっぱりかき氷(けっつぁん)。
らしく、買い物に行ってもアイスクリームのコーナーを目を輝かせて眺めています。
そろそろかき氷マシーンを出そうかな。。。。
果物を使って、シロップも作らねば。
あ、今日は普通に「アイスの実」を買って食べました。美味しかったぁ!!


 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 








   

     
[PR]
by maneki-basics | 2010-07-03 00:10
<< 白桃のムース&「はるもにあ」。 K君のお誕生日ヒルズ。 >>