ナッツとマルチシリアルのパウンド。

c0159248_032569.jpg




少し前に作ったパウンドケーキ。
マルチシリアルを配合して、
ヘーゼルナッツ、アーモンド、無花果をたくさん入れて焼きました。

どうせならスパイスなんか入れて徹底的にオトナ味にすればよかった。
どっちつかずの味でした。

ここ数日、訳あってずっとケータイから皆さんのブログを拝見しておりました。

最近は、目が回るくらい忙しいのに毎日精力的にご飯やおやつを作っておられる、
とあるブロガーさんから元気をもらっています。
私もお菓子お菓子お菓子ーーーー、ではなくて、もうちょっと普段の食卓に手間暇かけたい。

昨日、晩ごはんの時におにぎりを作ったんです。
我が家はいつも塩にぎり。
炊きたてごはんを金ごまと塩でにぎってお皿に並べたら、
大きなおにぎりをけっつぁんが3つも食べた。
普段ごはんを食べない冬彦もたくさん食べてくれました。

あまり難しい料理を作るような腕はないし、家族もごくごく普通の和食が好み。

地味な作業を毎日毎日繰り返す。
麦茶を沸かして、ごはんを炊いて、簡単なものだけどおかずを作って。
ちょっとしんどいなぁと思うこともあるけど、私に与えられた役割。
頑張ろう^^。



     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2010-06-27 00:26
<< K君のお誕生日ヒルズ。 リビングおかやま「f」に掲載し... >>