べーグルの会&日向夏のシロップ漬け。

c0159248_0293095.jpg




ご近所友達・ゆうちゃんとべーグルを焼きました。

いつも夜遅くパンを焼いているので気付かなかったけど、日中はもう室温けっこう高いんですね。
あやうく過発酵になるところでした。
ツルピカ度数ちょっと物足りない仕上がり。

c0159248_0322053.jpg

この日のランチメニューは、べーグル以外はなぜか中華。
八宝菜的な炒め物に、コラーゲンたっぷりチキンスープ。

料理がどんなジャンルに転ぼうとも、マテュースを並べるわけです。
家族の普段の食事にも、頻繁に使っています。
*新作「バタフライディナー皿」、まだ間に合いますよ!


c0159248_0375870.jpg

日向夏、氷砂糖、生姜、レモン汁を瓶に入れて、冷蔵庫でゆっくり漬け込んでいます。
炭酸で割って飲もうかと^^。
蒸し暑い梅雨時期には、柑橘系の飲み物が美味しいですよね。

ゆうちゃんとは、学校役員で一緒になったのがきっかけで仲良くなったのですが、
子供の話はもちろんのこと、料理や、パン・お菓子作り、いろんな話ができるのが嬉しい。
時間の都合さえ合えばいつでも会えるご近所で、こういう時間が過ごせて、
本当に幸せだなぁ。。。。。。

また近いうちゆっくり話そうね♪



なかなか更新できず、申し訳ないですー(;;)。
大阪旅行でのリフレクソロジー初体験以降、実は少しずつ体重が落ちていて、
2週間ちょっとであれよあれよという間に4kg減。
ものすごく簡単にサラッと言うなれば、私は溜め込んだものが一向に出ていかない体質。
それを改善するにはリフレクソロジーはとても良かったようなのです。
足裏の反射区を刺激しながら悪いところをズバズバ言い当てられた時は
「ひゃー、すげー。」ぐらいにしか思っていませんでしたが、
岡山にもサロンはあるし、こんなに効果があるなら
月イチぐらいで通ってみようかな、と思っています。

そんなこんなで、少しずつ改善されてゆく自分の身体にのんびりと向き合っています。

今日はこれから寝て、早朝からまたべーグルを焼きます!
macha様とそのお友達が受け取りに攻め入って来るので、焼きたてべーグルで迎え撃ちです。
パキューン。



今日もお越しいただき、ありがとうございます。
更新の大きな励みになりますので、ポチッと一票よろしくお願いします。
次回はべーグル受け渡しの図を、
そしてその次は必ずやお菓子を作って更新しますーーー(ひーーーー)。

      ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2010-06-17 01:17
<< オランジェット。 パン屋 ホトトギス。 >>