パン屋 ホトトギス。

c0159248_204535.jpg




久しぶりに行ってきました、ホトトギス

今までお店の写真を撮ったことがなかったので、今回はカメラ持参で行って参りました。
この山道の奥の奥へと、普通の小学生男子ならピューン!と消えてゆくのでしょうが、
慎重なけっつぁんはこうしてしばらく道の向こうを眺めていました。


私はもう行き慣れたけれど、最初に訪れるときは誰しもが不安になるであろう大自然の里山。
地図、行き方はコチラ
c0159248_255037.jpg

店内がまた、ものすごーく温かみのある感じ。
c0159248_271197.jpg

小ぶりなべーグル、美味しいんです。
c0159248_28194.jpg

この、春菊&玉葱&ひまわりの種のフォカッチャ、絶品でした!
c0159248_293241.jpg

そしてこの手前のが、私が必ず買うシナモンロール。
レーズンがあまり得意でない私ですが、ここのオーガニックレーズンはすごく好き。


そして、いつも笑顔のサラちゃん。
c0159248_2122111.jpg

カリフォルニア出身のサラちゃんが、ご主人のショウゾウさんとお二人で営んでおられるパン屋さんです。

サラちゃんは小麦アレルギーなんだそうで、作るのは大丈夫だけどパンは食べられないのです。
毎日、ごはんを食べているそうです。
ホトトギスはブラウニーも絶品なのですが、サラちゃん自身も大好物で、食べられないのは悲しいから・・と
米粉バージョンも焼いていて、ブラウニーは2種類置いてありました。

お店の外にはちょっとした休憩コーナーもあり。
c0159248_2212063.jpg

まだ幼い娘さんがドールハウスで遊んでいました。

現在は土曜日のみの営業。
ちょっとドライブがてら、ホトトギスへ行ってみませんか?
鼻息荒く強力プッシュです。



たくさんのご要望をいただいていたホトトギスの画像、ようやくアップです。
実はこのお店、私非常に親しい友人もまだ連れて行ったことがありません。
度々その美味しさを語るので「行ってみたい!食べてみたい!」と周りは色めきたっていますが(笑)、
それぞれがこの店へと向かう里山ドライブをドキドキしながら楽しみ、
「パンまつり」の旗を見つけて狂喜乱舞する、あの感じを是非味わっていただきたい。
辿り着いた先には、初めてなのに懐かしいパン屋さん。
他では味わえないパンの数々・・・・です。


今日もお越しいただき、ありがとうございます。
気が向いたらポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m。
  
映画のレイトショーに行って余韻に浸っていたらばもうこんな時間。ひーーー。寝ますーー。 

      ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2010-06-13 02:36
<< べーグルの会&日向夏のシロップ漬け。 動きが奇妙なお客様。 >>