取材の日のお菓子。

c0159248_030886.jpg





久しぶりの更新となりましたm(_ _)m。

昨日、新聞社の取材がありまして、自宅にてお菓子の撮影会をば。
掲載されるまでお菓子の全体像は内緒なので、ぼやんとした写真で申し訳ありませぬー。

カメラと三脚を持って我が家に来られた編集者Mさん。
ちょうど良い加減のうら若さ(笑)で話題も豊富、初対面でも緊張せずにお話できて有難かったです。
写真は、本当に丁寧にたくさん撮っていただきました。
お菓子のショットとは別に、普段のおもてなしで気をつけていることやちょっとした工夫を
撮った一枚もあり、こちらが悶絶モンに可愛く仕上がっているはず。
今月末には刷り上がるはずなので、またお知らせしますね^^。
簡単にできるお菓子レシピが載っています。
岡山県内の方なら入手できるのでは?
近くなったらまた詳しくお伝えしたいと思います。

c0159248_042355.jpg

こちらが今回のお菓子に使ったチーズスフレ(風のスポンジ)。
最初は半熟カステラのチーズバージョン!と思ってレシピを組み立てていたのですが、
検索して出てくるのはあまりにレアな半熟画像・・・・ちょっと苦手かも。
なので、きちんと焼きこみつつもジュワジュワ&軽い感じに仕上げてみました。
焼き上がりはこんなですが、すぐさま半分以下に縮みます。


さてさて、今日は友達が遊びに来ます♪
今、パンを仕込んでいるところ。
冷蔵庫にあるものをテキトーに使って、簡単ランチを作ろうと思っています。


今日もお越しいただき、ありがとうございます。
更新の励みになりますので、ポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m。
いつもありがとうございます.☆.。.:・°

     ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2010-06-09 00:58
<< 動きが奇妙なお客様。 バターロールとサラダの朝ごはん。 >>