バターロールとサラダの朝ごはん。

c0159248_168582.jpg




バターロールは珍しくプレーン(カレーパウダーなし)。
あ、ご近所のゆうちゃんにカレーパウダー届けなくっちゃ。(←覚書)

サラダにはレタス、ブロッコリースプラウト、黄パプリカ、生ハム、素焼きラスクのバゲットも少し。
残っていたほうれん草の白和えも。
グレープフルーツが大好きです。

c0159248_1684015.jpg

ビジュアル重視でフォークなんか添えていますが、食べる時はお箸で。
サラダをフォークで食べるのが苦手です。


週末の大阪旅行でパン屋をいくつか巡る予定でしたが、
足のむくみが酷くあまり歩けなかったので断念。
土曜日は風が吹いて予想外に寒かったので、薄着で出かけたのは失敗だったのです。

今回の大阪旅行は冬彦がけっつぁんを連れてポケモンカードゲーム大会に参戦するのが
目的だったのですが、けっつぁんの喘息が気になったのと、翌週には修学旅行も控えているので
体調管理係として私も同行しました。

・・・とは言ってもさすがにポケモン関連のイベント会場には・・・・・
昼間は比較的けっつぁんの咳も治まるのでそこは冬彦に任せて、その間私は難波周辺へと。

・・・・・・・が、足の不調のおかげで大した買い物もできず、
結局お昼ごはんも食べずに駆け込んだのはリフレクソロジーのお店!
40分ほど足をマッサージしてもらって、身体の悪い部分をズバズバっと言い当てられ、
施術後には靴がゆるい!!ほどの爽快感。

帰宅後、すぐさまリフレクソロジー本とマッサージオイルを買い、
自宅でもリフレクソロジーに挑戦してみようと思っています。
コレもなかなか良いです^^。

ドクダミ茶なんてむくみ取りにいいみたいですよね。
自分専用のお茶用に狙っていたコレ、なかなか入手できなくて悶絶!
コッチならすぐ買えそう。
安いし!
けど、色で悩みますね、これ。
空色は我が家にはきっと馴染まない。でも綺麗。
無難なのは茶色、黄色あたり(我が家の場合、です)。




今日もお越しいただき、ありがとうございます。
昨日あたりからまた、ラスクを焼きまくっています!
ラ・ス・ク!ラ・ス・ク!ラ・ス・クーーーーーー!!
・・・・・・そんな盛り上がるなら阪神百貨店のガトーフェスタハラダの行列に
並べっちゅー話ですかね。無理でしたーーーー('Д`;) 。

ポチッとよろしくお願いします。
   

      ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2010-06-01 17:15
<< 取材の日のお菓子。 休憩おやつ。 >>