いつものシフォンケーキ&ラ・ス・ク!!

c0159248_2322265.jpg




素焼き後、常温バター+喜界島粗糖+練乳少しを塗って焼き、仕上げにラズベリーパウダーを
ふったラスク。
いちごパウダーの方が良かった・・・・・・・・。

c0159248_2331422.jpg

左の瓶は砂糖もバターもなし、素焼きのラスク。
無駄に気泡ができた部分を使ってみました。。。。。
私のおやつ用&サラダのトッピング用です。

ラスクを一番喜んでいるのは、けっつぁん。
保育園のおやつに時々出ていたそうで、懐かしい味なんだとか。

「あーコレ!保育園のーーー!!」と感激している息子に、
「はぁ??えぇっ!?保育園のおやつなんて普通覚えとるかー?すげーな!!」と驚いている冬彦。
幼い頃の記憶・・・といってもけっつぁんにはつい数年前のことだし、
アンタ48歳だし。




c0159248_2334336.jpg

どうやってもうまく撮れないシフォンケーキ。いつものマンダリンオレンジ。
これは友人からの頼まれ物。
デコレーションして、持ち寄りの食事会に持参するそうです。


週末、我が家はプチ旅行へと。
けっこう都会に行くんですけど、「ぶらりと歩いていてたまたま見つけたら買いましょうリスト」には
やかん(ケトルという感じのではなくて、やかん。)、壁掛け時計(台所のが壊れたー;;)、
ウォーターサーバー(又はウォータージャグ。ずっと探してます。)、夏用ニット帽、
クリームバス(ヘッドスパ用クリーム。エステ行ってみたいけど自分でもできそうだから。)、
あおさのり(磯辺揚げ用。品切れしているからデパートでちょっと美味しいの探してみようかな、と。)

他にも細々書き連ねていますが、
パターンとして、帰りにはあおさのり(だけ)を握って喜んでいる自分が目に浮かぶようです(涙)。
そうだ、せめて磯辺揚げが作れるように、ちょっと高級な竹輪ぐらいは買ってこよう。

・・・・・・・・・・ほんっと、残念な人。


皆様も、良い週末をお過ごし下さい。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m。
ひき続き、絶不調なランキングを応援していただけると嬉しいです。
更新の励みにもなりますので、ポチッとよろしくお願いします.☆.。.:・°

    ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2010-05-28 23:45
<< 休憩おやつ。 桜カンパーニュの朝ごはん。 >>