桜カンパーニュの朝ごはん。

c0159248_145507.jpg




NATIONAL DEPARTの「四季のカンパーニュ」
4月末までの限定販売だった「桜」の冷凍ストックもこれでおしまい。
黄色が鮮やかな「マンゴーフルーツパフェ」と合わせて、香り高い朝食。

c0159248_14124694.jpg

グレープフルーツのマリネは、グレープフルーツ(ルビー)とセロリ、ブロッコリースプラウトを
オリーヴオイル(数字のミニピッチャー)と岩塩、黒胡椒で和えています。


四季のカンパーニュとは別に、ライ麦が多く配合されたドイツパンを時々買うのですが、
店頭に秀島さんがいらっしゃると、美味しい食べ方を伝授してくれます。
その昔、ナショナルデパートが「喫茶 秀島」だった頃からのファンですが、
本当に興味深いパン焼き人です。
ついに、DEAN&DELUCAでの販売会が決定したようで。
詳細はコチラから。



今日はゆっくりとお菓子の試作。何とか目指していた食感のものができてひと安心です。
森〇さーん!後でレシピのメールしますねー^^。


今日もお越しいただき、ありがとうございます。
絶不調のランキングに救済ポチをよろしくお願いしますm(_ _)m。
いつも応援して下さる皆様、また、コメントやメールを下さる皆様、
温かなお言葉に感謝、感謝です.☆.。.:・°

     ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 


以下、私信です。

朋さんへ。
以前、けっつぁんの歯列矯正について悩んでいたときに、お勧めの矯正歯科を教えて下さった朋さん。
結局長期間通うということからその歯科ではなく、家の近所の歯科に決めました。
朋さんが教えて下さった歯科も、やはりとても評判が良いみたいですね。
何も分からず悩んでいた時期にいただいたメール、とても励みになりました。
この春に無事、矯正器具を装着する運びとなりましたので改めてお返事をと思ったのですが
手違いでメールが保存されておらず連絡ができないので、この場をお借りしました。
その節は本当にありがとうございました。
[PR]
by maneki-basics | 2010-05-27 14:34
<< いつものシフォンケーキ&ラ・ス... こどもお菓子教室(ガトー・ショ... >>