ア・リトル・ボヤン。

c0159248_1458738.jpg




桜が散ったのは、つい先週のことだと思う(嘘)。

写真は実家の庭。

放置気味のブログを心配して下さった皆様、ご心配おかけしております。
とても元気に暮らしています。

最近、以前よりは少し朝型の生活になってきて、
それに伴い、深夜の楽しみだったお菓子焼きの時間が削られています。
玄関チャイムや電話が鳴らない深夜にお菓子を作るのは大好きでしたが、
昼間は何かと忙しくてダメですね。

だけど、私にとっての楽しみはひとつだけではないので、
他のこともバランス良くこなしつつ、しばらくは緩めのペースで更新しようと思います。
とりあえずの目標は、4年後から開始するであろうけっつぁんの為のお弁当作り。
どうしても早起きにシフトする必要があるのです。
子供が生まれたときから、自分と子供とお弁当の関係図とでも言いましょうか、
普段の食事はもちろんのこと、お弁当を作って持たせるということに並々ならぬ使命感を感じておりまして。
普通の人なら普通にできることかもしれませんが、
私には非常に難儀なことです。
自分の身体に合わせて好き勝手に時間を使い、自分の趣味にばかり没頭していては、
楽しみにしているその3年間がなくなってしまうかも。

c0159248_15314096.jpg

久しぶりに「食べたい!」という気持ちが強く表れて作った、カシスのレアチーズケーキ。
右奥に見えるのは、ほんの数日前まで「お菓子はもう、コレでいいじゃないか。」と思っていた、
あたり前田のクラッカー。


更新のない日にも応援して下さった皆様、ありがとうございますm(_ _)m。  
      ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2010-05-12 15:43
<< シナモンシュガー・ラスク。 デコレーションシフォン&ブラン... >>