デコレーションシフォン&ブラン・ド・ブルー。

c0159248_18102881.jpg




昨日(5月3日)は、まねき実家へと。
地元の和気(わけ)神社では藤まつり開催中。
4月の冷え込みでまだ藤は満開とはいきませんが、相変わらずの人出。

まねき三姉妹と婿殿3人、子どもたちも揃って賑やかな実家。
c0159248_18183221.jpg

持参したデコレーションシフォン。
土台はマンダリンオレンジシフォンです。

クリームが足りなかったので下の方がちょっと・・・。
さくらんぼは色が濃いけど国産・山形県のさくらんぼです。

そして、前回集ったときは電気ブランにしてやられた婿殿3人とまねき父。
今回は上品に呑んでいただくため、ブラン・ド・ブルーを手土産に。
c0159248_1823075.jpg

これで乾杯した後はもちろん、次々にワインの瓶が空いていくわけですが・・・・・

狙い通りどなた様もヘベレケにはならず、最後まで背筋が伸び、首がすわったままでいたので
あぁよかったな、と。


さて、G.W.もあと僅か。
明日は冬彦&けっつぁんは岩国米軍基地フレンドシップデーへと。
私は友達とぶらり日帰り旅に出掛けます。

また忙しい日々が戻ってくるので、存分にリフレッシュしなくては^^。


いつもありがとうございます。
ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m。


     ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2010-05-04 18:36
<< ア・リトル・ボヤン。 オカベマキコさん教室の小菓子。 >>