オカベマキコさん教室の小菓子。

c0159248_0271299.jpg




これは先週の土曜日にDueさんで開催された
ガラス作家・オカベマキコさんのバーナーワークス教室にて、参加した皆様に供された
小菓子でございます。
プチサイズのカップケーキにいちごチョコをのせ、さくらんぼグラッセはオカベさんの生み出す
ガラスをイメージして飾ってみました^^。


そうそう、教室といえば、当こどもお菓子教室。
ちょうどその土曜日のレッスンは、生徒さんのご都合によりキャンセルとなりました。
前の前の日記で「明日はお菓子教室です」と予告していたので、
一応そんな事情でしたというお知らせだけ。
次回の教室は、5月8日(土)の予定です♪

G.W.・・・・・・・・
まず昨日はけっつぁんと倉敷散策をして来ました。
三宅商店の隣りの桜草にて松花堂弁当の昼食。
平翠軒でオリーブオイルを買い、木鳩屋でザクザクした食感のクロッカンを買い・・・・

久しぶりにのんびりと歩く倉敷は、やっぱりとても美味しい街でした。

さてさて、週末からの連休は、まねき実家に行ったり、「父子トップガン・ツアー」だったりです。
トップガン・ツアーはコレ

残念ながらバスツアーの席が二つしか取れず、父子二人で行くことになりました。
大の飛行機好き、トップガン好き、好き過ぎてトムと同じサングラスも持ってる冬彦。
最初に~~が飛んで、次が~~・・・えっと・・・・
パンフレットを読みあげていたら、端から端から航空機の機種(って云うの?)を挙げて
目をキラッキラさせていたので、きっと当日はアクロバット飛行を観ながらトップガンのテーマが
頭の中をぐるぐるぐるぐると(笑、楽しそー!)。

私は東京の専門学校在学中に横須賀基地のフレンドシップ・デーに2回行ったので、
基地内の空気だとか、賑やかに売られているピザやホットドックだとか、
ドリンク売り場でビール持ってる米兵さんに「twenty?」と訊かれて試しに「yes!」と答えたら
「コドモ、コレデスー」とか言われてコーラを
渡されたりだとか(実際お酒は飲みませんけどね、未成年だったので。)、
いろんな思い出ができたことをけっつぁんに話して聞かせています。


冬彦さん、念願叶って初のフレンドシップ・デー。
息子と共に楽しんでらっしゃい。




今日もお越しいただきありがとうございます。
ポチッとひと押しよろしくお願いしますーm(_ _)m。
いつもありがとうございます♪


前日記のコメントのお返事は、後ほど.☆.。.:・°

     ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2010-04-30 01:35
<< デコレーションシフォン&ブラン... まるっとチーズケーキ(ズコット型)。 >>