鶏めしの朝ごはん。

c0159248_17241264.jpg




岡山高島屋の「美食満載!ごちそうフェア」にて購入した鶏めし具材。
お米と炊くだけでできるのですが、もち米を少し入れると美味しいと聞いたので、
仰せの通りに。

これ、美味しいですーーー。
一般的に「鶏めし」と言うと、ちょっと甘さがくどいものが多いのですが、これはちょうどいい。
決して薄味ではありませんが、甘味は控えめです。

これはお取り寄せ決定。いつか忘れた頃、お財布に余裕のある時に(笑)。
ご参考までに → 佐賀大和 鶏めし 名尾庵

c0159248_17282763.jpg

スナックえんどうとマッシュルームは軽くグリルしてマッシュルームは焦がし醤油を、
葉付きのミニ人参はさっと塩茹でにして、歯応えを楽しみつつ少々の岩塩で食べます。

味つきのごはんの時には汁物は要らない派。
温かいほうじ茶と共にいただきました。

青空市場で毎年この時期に買う大箱いっぱいの苺は、家族でどんどこ消費しています。
少し、アイスクリームを仕込む用に冷凍もしました。

暖かかった数日前の記憶のままに買い物に出たら、突風吹き荒れるとんでもない寒さ!
それでもホームセンター前の苗売り場でミントとパセリの苗をひとつずつ選び、
いろんな種類が出ている紫陽花を眺め、何となく祖母を思い出しました。

スーパーでは玉葱と人参を大袋で買い、美味しそうな牛すじ肉も見つけたので今夜はビーフシチュー。
トロトロに煮込んであるので冬彦&けっつぁんが喜んでくれるはず。
パンを焼く時間がなくてパン屋に立ち寄ったけど、たまの買いパンも楽しいです^^。

明日はお菓子教室です♪


今日もお越しいただき、ありがとうございます。
ポチッとひと押し、よろしくお願いしますm(_ _)m。
いつもありがとうございます☆.。.:・°
   

      ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2010-04-23 17:57
<< まるっとチーズケーキ(ズコット型)。 シナモンシュガー・ドーナツと夏... >>