お弁当&テディベア鯉のぼり。

c0159248_143526100.jpg




息抜きに出掛けたイトーヨーカ堂の食品売り場にて、自分が昔描いた「テディベアの金太郎」デザインの
鯉のぼりを発見。
あれれ?描いた記憶はあれど、これは商品化されていたんだっけ。
妹に問い合わせたところ、私が描いた当時(多分10年以上前)からずっと売られているとのこと。

ミニ鯉は様々な企業様からご依頼をいただき、有名処のキャラクター鯉のぼりなど
その種類は多岐に渡るのですが、時々私のスケッチブックの下手な絵からこうして商品化されることも。

下手だけど、描いた本人には愛着あり。数年ぶりに会ったスケッチブックの絵が懐かしくて、
鯉のぼり屋の娘、生まれて初めて鯉のぼりを買いました(笑)。


c0159248_14485146.jpg

本日のお弁当。

八宝菜、チキンハンバーグ、かぼちゃとスナックえんどうのグリル、きんぴら、大根とアミの煮物。

箸置きは岡山市に陶工房をお持ちの作家さん、横山黄世さんのもの。
和にも洋にも合うその佇まいに惹かれて購入したのですが、またもや写真が微妙。。。。
またうまく撮れたら改めてご紹介したいと思います^^。


毎日のように覗きに来て下さる皆様、
なかなか更新できず申し訳ありません。
また、更新がなくても応援していただいているようで、
本当に心苦しく思っています(;;)。
少し落ち着いたらまたたくさんお菓子を焼こうと思います♪

いつもありがとうございますm(_ _)m!

   

      ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2010-04-20 14:57
<< シナモンシュガー・ドーナツと夏... こどもお菓子教室(プリン&白い... >>