パート・ド・・・・・・・・・。

c0159248_23203321.jpg




パート・ド・フリュイです。
・・・・・と、胸を張って言ってみるも、
うまく固まらなかったんですー。あはー。

本当は角セルクルで固めたのをきっちりと四角く切り分ける予定だったのですが、
柔らかすぎたので小さいスプーンでちぎっては投げ、ちぎっては投げ、
いや、投げてはない。いや、投げた。グラニュー糖の海へ、ポイポイと~♪

おまけにカメラのモード設定を間違えて撮ったので、何が何だかという出来。

あ、グレープフルーツ果汁をせっせと絞ってふんだんに使っております。

景気良く材料使ったときって失敗しがちですよね。(←私だけ?)


今日は、ピーマンの肉詰めを作りました。
意外にも、ピーマンの肉詰めを作ったのは生まれて初めてです。
先日のお菓子教室の日にこども達に好物を聞いていたら、ピーマンの肉詰めが好きだと熱く語った子がいて、
私実はピーマンもハンバーグも大嫌いなものですから、あれれ?これはもしかして両方嫌いでも
ピーマンの肉詰めという魔法のメニューならば美味しく食べられるんじゃないか?と思いまして。

結果、ものすごい美味しかったんです!
こんな美味しいものを今まで作らなかったなんて、損してた気分。
ピーマン嫌い克服メニューの定番ですよね、これ。
なるほどなるほど~~~~~~。



たくさん作ったので、明日のお弁当にも入れようと思います^^。





失敗作にもポチを。
最近、失敗するって薄々解ってるものに次々挑戦しているので
なかなかブログにアップできるネタができませーん(涙)。
ちなみに今は、バゲット仕込み中。これまた何回焼いてもっ(号泣)!!

      ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2010-04-08 23:33
<< こどもお菓子教室(プリン&白い... 枝垂れ桜&M先生のヒルズ。 >>