枝垂れ桜&M先生のヒルズ。

c0159248_2452113.jpg




春休みも残りわずか。
しつこい鼻風邪のおかげであまり出掛けられなかったので、
せめて桜ぐらいは観に行かなくっちゃと気が焦ります。

先週、ヒルズを一台作りました。
c0159248_23123340.jpg

これは、私のお姑さんのお友達、M先生へ。
お姑さんもM先生も保育園で園長先生として働いていて、
今年度でM先生も退職ということで、先生仲間からの「お疲れ様でした」のプレゼント。

30代で体調を崩し仕事をリタイアした私からすれば、定年までしっかりと自分の役目を果たし、
周りから信頼され、自分の仕事に誇りを持ち続けることは、心から尊敬に値します。

いつもにこやかなM先生。
例えばデパートでばったり会って、ひと言ふた言言葉を交わしただけでも
とても気持ちが軽くなるし、後日お姑さんから伝え聞く言葉もまた、有難いものなのです。
けっつぁんのことも、私のことも、必ずやどこか長所を見つけて褒めてくださいます。

きっと職場でも多くの保育士から尊敬され、一緒に働いた人はたくさんのものを得られたはず。

長い間、本当にお疲れ様でした。








いつもありがとうございます。
お手数ですが、ポチッと応援よろしくお願いしますm(_ _)m。



     ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2010-04-05 23:33
<< パート・ド・・・・・・・・・。 京橋朝市、i-roさんのお菓子... >>