ベーコンとセロリのパン&焼きそばパン。

c0159248_22442590.jpg




c0159248_2245419.jpg

鼻風邪に撃沈し、買い物にも行っていないので、冷蔵庫にパッとしたスタァ食材がありませぬー。
こんな時は惣菜パンを焼くのが一番手っ取り早い。

c0159248_2245489.jpg

今回はバターロールの生地(珍しくカレーパウダーは抜きで。)で、バターは若干減らして。
中にはマヨネーズで和えた角切りベーコンとセロリをゴロゴロと入れて、トップにはチーズとセロリの葉をのっけて。

c0159248_224620100.jpg

手前の2個はチーズトッピングあり(成長期のけっつぁん用)。奥のはなし(もう育つ必要のない私用)。

c0159248_22465297.jpg

半分はバターロール成形にしたので、それを使って焼きそばパン。
けっつぁんがお昼に大喜びで食べてくれました。

付け合わせのサラダはいつも簡単な感じ。
特に冬は、毎日は生野菜を食べないので、こんなんでいいかーと緩い構えで。
・・・なかわりに、前日の残り物の煮物や温野菜をちょこちょこと並べて、
根菜のお味噌汁もつけました。

春休みのお昼ごはん、大変だけどやっぱり楽しいです^^。



ヒルズのビスキュイが焼き上がりました♪
明日はデコレーション。心を込めて作ります。
いつもありがとうございます。
今日もポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m。
      
     ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2010-04-02 23:04
<< 京橋朝市、i-roさんのお菓子... 桜バター。 >>