こどもお菓子教室(スコーン)。

c0159248_13442247.jpg





土曜日のお菓子教室。
週の真ん中体調を崩していた私。
教室の日にはシャキン!としたので「あぁよかった」と安心していたものの、
撮った写真を観て愕然。。。。
c0159248_1346596.jpg

c0159248_13472776.jpg

人っ子ひとり、写っておりません(号泣)。
メニューは、焼きたてスコーン、サンドイッチ、オレンジのゼリー、アイスティー。

スコーンの焼き上がりアップもなく、
みんなで楽しく作りました!の臨場感もなく、
こんな写真でとても残念。

もうちょっと頭使って撮らにゃいかんねこりゃ。

今回は4人の生徒さん編だったけど、一人体調が悪くてお休みした子が。
その後調子はどうかな?早く元気になってねー(´;ω;`) 。

とはいえ、教室での時間はとても楽しいわけで。
今回は皆でディズニーランドの話、ペットの話。
どちらにも疎い私はこどもたちにいろいろと教わりながら、
トイ・プードルってのは「キャン♪」と鳴くのか、「ヴォン!」と鳴くのか、
いわゆる小型犬か大型犬か、まぁトイっていうぐらいだからキャンの方かなとは思ったんですけども、
あまり種類に詳しくない私は普段は犬は鳴き声2種で分類しちゃってるものですから
それだけ確かめてみたりとか。

スコーンは2日前に私が混ぜて寝かせておいたものを焼き、
当日みんなで捏ねたのはそのまんまお持ち帰り用に。
家で焼きたてスコーンをお楽しみ下さい♪というスタイルにしました。
生地には混ぜきらないバターがたくさん見えている状態。
普通にレシピだけ見て作ると混ぜすぎてしまいがちなので、
持ち帰った生地の状態も参考にしていただければ・・・と思います^^。




今日もお越しいただき、ありがとうございます。
お手数をおかけしますが、お帰りの際にポチっと応援してくださると嬉しいです.☆.。.:・°
更新のない日にも応援して下さった方、ありがとうございますm(_ _)m。

   
      ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2010-03-28 14:05
<< 桜バター。 お弁当&あの頃のごはん事情。 >>