「おやつ研究会」を終えて。

c0159248_18352629.jpg




c0159248_18365946.jpg


まずは、13(土)・14(日)の両日、Dueさんに足を運んでいただいた皆様に、
心から御礼申し上げます。

c0159248_18383849.jpg

c0159248_18391254.jpg


・・・と同時に、申し訳ない気持ちもいっぱいです。

c0159248_1837534.jpg


充分に用意したつもりでいたお菓子たちですが、
両日共に午後にはギャラリースペースの棚はガラ~ン・・・・と。

c0159248_18395111.jpg


私のお菓子だけでなく、参加した作家さんのお菓子・パン、どれも本当に飛ぶように売れてゆきました(;;)。

日曜日は私もお店に居てその様子を観ていたのですが、
お店のオーナー、スタッフさんと一緒に「わーーーー、どうしよう(;;)」と。


「まねきさんのお菓子を」とご来場下さった皆様、
特に、お菓子が残り少なくなった時間や、すっかり完売した後にいらした方には
本当にご迷惑をおかけしました。

たくさん反省点もありますが、「おやつ研究会」、とても楽しく、且つ勉強になりました。

今回は皆様に直接お会いできて、お菓子を手に取って喜んで下さる笑顔を見られて、
本当に本当に嬉しかったです。
初日の朝、ブログ観てます♪とカゴを片手にじっくりとお菓子を選んでおられた女性のお客様。
シフォンケーキのラッピングが最後まで納得のいかなかった私が、
「コレ・・・・・すっごいおバカな人が包んだみたいですよね」と言うと、にっこりと笑って下さいました。
少し緊張がほぐれた瞬間でした。


さしゃちゃん、つっちぃさん、姫路のN君&Yちゃん(完売!本当に申し訳なかったですー!!)、
けっつぁんの大親友Kyoji君ファミリー、冬彦の仕事先でお世話になっている皆様方、
そして、こんな時までアンリ・シャルパンティエのお菓子をお土産に現れた国際交通さん(もろもろのお気遣いをありがとうございました、今度カゴ盛りでお菓子持って行きますので!)、
日曜日の午後、レジのところでほんの少し残っていたお菓子をお買い上げいただいた女性のお客様は
ブログを観て下さっているということでした。
ちょうどその時、カフェコーナーで某新聞社関連のライターさんから取材を受けていたので、
ゆっくりお声掛けもできず大変失礼致しました。


c0159248_18411017.jpg


「おやつ研究会」、vol.1、vol.2、と続くことが決定しております。
次回への課題は、そりゃもう沢山。

燃え尽き症候群になど、なっている場合ではないのです(ふんがー)。
ワタクシ、既に新作おやつの試作に入っています!!

せっかく足を運んでいただく皆様をがっかりさせないように、次回はもっともっと
たくさんのお菓子を焼きます。
いつも私に特別なパワーをくれて、そして素敵なスペースを用意してくれるDueさん、
それから、ご一緒させていただいた作家さんたち。
本当にありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いします^^。







   
「おやつ研究会」に、ポチっとよろしくお願いしますー。
      
     ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2010-03-15 19:54
<< ごちそうさまでした。 ありがとうございます。 >>