いよいよ明日土曜日から。

c0159248_2255543.jpg




さて、あとはシフォンを焼くだけです。
今回のシフォンは、マンダリンオレンジシフォンのみ。
1台は既に焼き上がり、もう1台ぐらいは焼いておこうかな、と思っているところです。


トップ画像は、オレンジとココナッツのタルト。
下から、タルト台、アーモンドクリーム、サブレフレーク、ココナッツロングと重ねて、
トップにオレンジで蓋をして焼き上げています。
タルトはしっかりと焼き込んだ方が断然美味しいと思うのです。

オレンジとココナッツのタルト、「おやつ研究会」に並ぶのは4個。
セルクルが5個しかなくてですね、5個完成して、そのうち1個は冬彦と半分こで味見したのです。
は・・・・・初めて作ったもので(恥)。

c0159248_22123957.jpg

こちらはナッツ・タルト。
セルクルはコレを使用。
小さくて可愛らしいサイズだけど、カリカリ、しっとり、いろんな食感が味わえて食べ応えがあります。
・・・・・・・・5個並びます(笑)。

c0159248_2219196.jpg

まだシフォンを包んでいないけど、他のお菓子たちをズラズラっと並べてみました。

明日のことを考えると、ものすごーく緊張します。
でも、それ以上にワクワクドキドキ。
どうか皆様に、お菓子を手に取っていただけますように。
美味しいおやつ時間を過ごしていただけますように。

ではでは、明日、あさってと、
ご一緒させていただく皆さんと共に、岡山のおやつタイムを盛り上げていきますよ~♪
ご来店、お待ちしております.☆.。.:・°





c0159248_1415528.jpg

イベント「おやつ研究会」は、岡山市中仙道の素敵雑貨のお店Dueさんにて、

3月13(土)・14(日)の開催です。

お近くの方はもちろん、ちょこっと遠方からでも、
素敵雑貨とお菓子がいっぱいのDueさん(地図はコチラ)にお越し下さいませ。

   ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m。
   ちょこっと上昇。ありがとうございます。 
     

     ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2010-03-12 22:31
<< ありがとうございます。 ビスコッティ(エクストラ・ハー... >>