朝ごはん&小さなクッキー・アソート。

c0159248_1522290.jpg




これは先週の朝ご飯風景。
芦屋の「うつわ クウ」で購入した豆皿、とても気に入っています。
おかずは卵焼き、ほぐした塩鮭(塩鮭は嫌いだけどまぁ普通に食べます。)、グリーンリーフ、きんぴら。
きんぴらには神戸の南京町で買った「マコモ」を入れたので、シャキシャキとした食感が
とても美味しかった。
結婚前に実家の家族と行った上海旅行でマコモを食べて以来、日本で入手できたのは初めてです。

奥に見えるのは、サンクゼールのクラッカーピエナのミルキッシュジャム
右隣にけっつぁんがいて、朝ご飯が全部お腹に収まるようなら、「あとひとくち運動」でクラッカーを勧めています。



さて、岡山は雨模様。
先週末の喘息はこの天気の前兆だったんですね~。納得納得。

今日は、Dueさんへ納品の、小さなクッキーアソートを作りました。
c0159248_15115382.jpg

上から、マカロン(かぼちゃの種トッピング)、苺チョコがけベビー・スコーン、雲クッキー。

ベビー・スコーンは意図的に少し長めに焼いて、食感をほんのちょっと変えてあります。
c0159248_15153610.jpg

こども会で配るお菓子とのことです。
喜んでいただけますように.☆.。.:・°

     








c0159248_1415528.jpg

イベント「おやつ研究会」は、岡山市中仙道の素敵雑貨のお店Dueさんにて、

3月13(土)・14(日)の開催です。

お近くの方はもちろん、ちょこっと遠方からでも、
素敵雑貨とお菓子がいっぱいのDueさん(地図はコチラ)にお越し下さいませ。

   






今日もお越しいただき、ありがとうございます。
絶不調のランキング・・・にも関わらず応援し続けて下さる皆様、
本当に本当にありがとうございます。謝謝!
イベントに向けて焼き菓子焼き菓子焼き菓子ーーーー!!と鼻息荒く試作中ですが、
反動で生菓子が作りたくなってきました(笑)。
今週の土曜はけっつぁんの誕生日。金曜の夕方に誕生日会を催すので、
その日はデコレーションケーキを作ります。楽しみ♪

今日もポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m。
     

        ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2010-03-01 15:29
<< Happy Birthday!... ベビー・スコーン。 >>