ベビー・スコーン。

c0159248_14201895.jpg




土曜日、私が喘息で具合が悪く、お菓子教室はお休みに。
毎回楽しみにしてくれている生徒さんたち。本当にごめんねー(;;)。

今日は随分と身体も楽になったので、教室用に仕込んでおいたスコーン生地でちょっと遊んでみました。
c0159248_14241698.jpg

直径2.5cmの抜き型で抜いて、ひとくちサイズのベビー・スコーンに。

どのぐらい小さいかと言うと、
c0159248_142607.jpg

対 けっつぁんの手のひら。

お供はホテルピエナ神戸のミルキッシュジャムです。
先日けっつぁんと泊まったのはこのホテル。
けっつぁんが生まれる前から、冬彦と、はたまた友達とも、神戸プチ旅行の際には毎回利用している常宿です。
ミルキッシュジャムは大抵買って帰りますが、今回は外壁工事の騒音でご迷惑をおかけします、とのことで
ミニサイズのミルキッシュジャムを戴きました。
新神戸駅と三宮駅の中間地点に位置し、北野に行くにも、芦屋方面に足を伸ばすにも非常に便利。
他の有名なホテルと違って窓からの景色が特別良いわけではありません。
が、広すぎない建物や、ポーターもいないカジュアルさが私には心地よいのです。

お値段もリーズナブルでお勧めのホテルですが、今しばらく昼間は工事の騒音があるみたいですね。
ご利用の際にはホテルにご確認下さいませm(_ _)m。

c0159248_14405921.jpg

イベントでご好評いただいているスコーン。
早々に売り切れてしまうこともあったとか。ありがとうございます。
次回「おやつ研究会」にもスコーンは納品致します。
気が向いたら、ベビー・スコーンもこのような形でお出しするかもしれません。




c0159248_1415528.jpg

イベント「おやつ研究会」は、岡山市中仙道の素敵雑貨のお店Dueさんにて、

3月13(土)・14(日)の開催です。

お近くの方はもちろん、ちょこっと遠方からでも、
素敵雑貨とお菓子がいっぱいのDueさん(地図はコチラ)にお越し下さいませ。

   
いつもお越しいただき、ありがとうございます。
お手数をおかけしますが、こちらをポチッと押して下さると嬉しいです。
ベビー・スコーンどうでしょう。
      
     
     ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 


本日のマグカップはメキシコのパンメーカー「BIMBO」のもの。ノベルティかも?
雑貨屋で一目惚れしました。思いっ切り「貧乏」と読めるつづりがナイスです。

[PR]
by maneki-basics | 2010-02-28 14:53
<< 朝ごはん&小さなクッキー・アソート。 カレーバターロールの会。 >>