maimaiモーニング→Dueへ。

c0159248_2339045.jpg




c0159248_2339566.jpg
   
maimaiでモーニング・・・・・・feat.うたこはん。
スプーンを入れて出てきた黄色のミルクピッチャーに悶絶。
今晩あたり、夢に出て来るかも。

c0159248_23433531.jpg

朝ごはんの後は、まねき菓子を置いていただいているDueさんへと。
ブログに掲載する度、ものすごい反響のあるDueさん店内の様子です。
今回もたくさん写真を撮らせていただきました~。
c0159248_23462410.jpg

c0159248_2347681.jpg

現在の売れ筋は、このミニボトル。とても可愛らしいお値段で、ちょこんとした佇まいが本当に素敵です。
一輪挿しにしてあちこちに置いて・・・・観ているといろんなお花が頭に浮かびます。

c0159248_23485869.jpg

レジ横のこのコーナーには・・・・
c0159248_23493245.jpg

スタッフ・Makiさんお気に入りの木製スプーンたち。
私も一目惚れして連れ帰りました。
c0159248_2351569.jpg

手芸小物も充実のラインナップです。リネンガーゼの手触りが最高でした。
c0159248_2352216.jpg


むはーーー。
それにしても、店内隅々まで観て歩くと相当な長居をしてしまいます。



その後、ちょっと優雅な創作中華の店でランチ。
うたこはんとは長いことゆっくり会っていなかったので、話題は尽きず。
最終的にプロフーズに付き合ってもらい、当たり前に声枯れして帰宅しましたとさ。

さて、現在、あるお菓子の試作に入っています。
ふたつのお菓子を交互に、トランス状態で仕込んでおります。
こうなるともう止められない。
久しぶりのお菓子焼き魂到来で、めっちゃメラメラ燃えているわけです。
自分で自分が非常に暑苦しいです。

今日もお越しいただき、ありがとうございます。
今週末はちょっとバタバタします。
もしかしたら予め下書きして「非公開」設定にしておいた記事を「公開」に切り替えるという方法で
更新できる・・・かも?ただしこの場合、更新情報が皆様のところには届かないはずなので、
御不便をおかけします。たまにチラッと覗きに来て下されば、更新しているかもしれません、ということです。
ですです、らしいです。
よろしくお願いします。


     ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2010-02-19 00:11
<< いちごヒルズ(撮影用)。 Dueさんへの納品。 >>