おはる&せいちゃんの誕生日ケーキ。

c0159248_23463983.jpg




つる付きいちごを使って、久しぶりのデコレーションケーキ。

私の妹・ハンモちゃんの子供は、おはる(♂)が2月14日で2歳に、
せいちゃん(♀)は2月20日に1歳の誕生日を迎えます。

昨日は皆で実家に集まり、二人の誕生日を祝いました。
しかし・・・・・・・・・年子にもほどがあるほどの年子です。

二人共、とても元気な子。
ハンモちゃんは息つく間もない子育てですが、全くストレスを感じていない様子。
おんぶして抱っこして・・・という状況も日常茶飯事らしいけど、いつも身綺麗。
見習わなくては。

おはるは恥ずかしがりやだけど、チラッ、チラッと周りを伺うしぐさがものすごく可愛い。
私が今まで聴いた中で多分一番ヘタクソだけど、「ぶん、ぶん、ぶん、はちがとぶ~」を唄ってくれます。
今熱中している遊びは、大好きなクマのぬいぐるみを抱えて全力疾走で壁にぶつかるというもの。
何度も何度も繰り返します。
満面の笑みでもって吉本新喜劇級なぶつかり芸、見ていてスカッとします。
しかし、一体どうして、何のために(笑)。

せいちゃんは生後10ヶ月で歩き、今はもう早足で歩ける感じ。
食いしん坊で、お兄ちゃんの食事タイムにもべったり張り付き、こぼれたおかずを狙って
せっせせっせと口に運んでいます。
昨日は私に人見知り(涙)。部屋から出て行くとホッとした顔をしていたので、
もう一回ドアを開けて近づいたら、小さな声で 「ヒィ!」 か何か言っておりました。
究極に丸いフォルムには癒されます。こうなったらおばちゃん、ドアの隙間から目を細めて見守ります。
いいんですよ、ええ。


ケーキは21cmの正角型にて。
c0159248_23501956.jpg
  
ナッペが汚な過ぎるんです。
普通なら「写真までダメですか」と落ち込むはずが、今回ばかりは
これは・・・・・いい感じにボケてるじゃないですか♪ と小躍り。
こんなんですみません。


よくお問い合わせをいただくバースデー・プレートはコチラで購入したもの。現在は透明と青の2色があるそうです。



今日もお越しいただき、ありがとうございます。
久しぶりのデコレーションにポチッとひと押しをーーーー。

いつもありがとうございますm(_ _)m。
     
 

     ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2010-02-12 00:26
<< こどもお菓子教室(友チョコ作り... バトンでHAPPY BIRTH... >>