ココアスポンジのトライフル。

c0159248_4293472.jpg




ココアのジェノワーズを焼いて、本当は「チョコヒルズ」研究するはずだったのが、
面倒になって適当に刻んでトライフルに。
絶対に成し遂げたいと思ってやっていることも、何度かこういう「や~めた」を繰り返しつつ、
何年もかかってでないと完成に至らない。
これはもう、私に染み付いた悪癖。
とりあえず、ビスキュイスポンジを使う白いデコレーションのヒルズと違い、チョコヒルズの場合は
バターの入ったジェノワーズの方が適しているのではないか、と、
今年はここまで。(えーーーーっ!?)
c0159248_4335287.jpg

グラスはコレです。
もうひとつお問い合わせをたくさんいただくのが、カラーレースペーパー。
ココで買えます。

もうすぐ誕生日。
ひとつ年をとります。
けど、ひとつ以上は年をとらないわけです。
一度に3つ4つ年をとるなら「先を急ぎましょう」と自分を急かし、生き急ぐところですが、
なんかこう、もっとのんびりしてもいいかな、と。

トライフルにはミックスベリーのソースと冷凍大粒ブルーベリーを。
バレンタインも近いので、食後のおやつはこんな感じになっております。
神経すり減らしてちょこまかとしたチョコ菓子を作り、大仰に小箱に詰めて・・・というのも
素敵ですが、結局のところ、うちで喜ばれるのはこういうタイプのデザートです。

悪寒を伴う鼻風邪、だいぶ良くなりました。
今は冬彦が全く同じ症状で苦しんでおります。

いつも応援ありがとうございます。
上がったり下がったりのランキングですが、懲りずにお付き合い下さいませ。
ポチッとひと押しで、予定より少し生き急ぎます。

   

      ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2010-01-31 05:11
<< ぐるぐるっと。 ヒレカツ弁当と学級閉鎖とプリン... >>