バレンタインチョコ試作。

c0159248_921549.jpg




酔った酔った、酔いました。
チョコの匂いに酔いました。
ファーーー、キツイなこれ!
まず最初の試作は、こどもお菓子教室での友チョコ作りにも登場予定のロッシェ。
本番は普通のスイートチョコとイチゴチョコの2色にする予定ですが、
試作は「匂いがまだ耐えられる」抹茶味に。
簡単だから作ろう!と盛り上がってみましたが、形良く、予定した数を作るのは
意外と難しいのです。
   
そして、どう撮っても絵になりません(沈)。

c0159248_9253995.jpg

スプーンとクマ。
これは型に流して固めたもの。こちらは教室とは関係なく、けっつぁんのために作ったチョコ。
テンパリングの温度だけはきっちりと計りました。
・・・・が、無印良品で買ってきたシリコンのスプーン型、取り出すときに絶対にチョコスプーンが
ポキッと折れてしまうのです(;;)。
きっと何かコツはあるんだろうけど、何本作ってもダメ。
自分の不器用さを呪うしかないですね、はい。

昨日帰宅したけっつぁん、クラスで8人の欠席者が出て、今週いっぱい学級閉鎖とのこと。
けっつぁんも昨日は少しぐったりと元気がなかったのですが、今朝は少し気管支炎の咳が出る程度に
なりました。
安心したのも束の間、今は私が鼻水タラタラ&悪寒で、珍しく風邪をひいたかも?
いずれにしてもインフルエンザではなさそうですが。。。。

今週はいろいろと楽しみにしていた予定がありましたが、全てキャンセルすることに。
本気で涙が出るほど残念ですーーー(悔)。

前日記のコメントのお返事、少し遅れますm(_ _)m。

今日もお越しいただきありがとうございます。
ひき続き、バレンタインのお菓子を試作中です。
苦手なチョコと格闘中の私に、ポチッとひと押しよろしくお願いします.☆.。.:・°



  いつもありがとうございます。      
     
     ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2010-01-27 09:45
<< ヒレカツ弁当と学級閉鎖とプリン... こどもお菓子教室(オレンジのマ... >>