小さな木の壷。

c0159248_23104473.jpg




これも祖母の家で見つけたもの。
七味を入れるには大きくて、胡麻などを入れたら使い易そうなサイズ。
中まで綺麗な美品で、残り香もなし。
祖母が何を入れて使っていたのか判らないけれど、
この佇まいが気に入って譲り受けて来ました。

c0159248_23111854.jpg
  
中蓋あり。

c0159248_23114749.jpg
 
開けるとこんな感じ。

さてさて、今日は一日かけて探し物ショッピング。
朝食用のお皿を選んできました。
探していたのは長方形のお皿。
結局、手持ちの正角皿と同じシリーズの焼き物皿(写真の、ドライフラワーがのっているもの)にしました。

慌しく帰宅後、思いつきで仕込んだ生キャラメルは見事に失敗。
今日はお菓子なしの更新です。sorry!!

明日はこどもお菓子教室(´으`)。
ご新規様2名を含む4名の生徒さんが賑々しく集います。
次回更新は、教室の模様をお伝えしますね♪

たくさんの応援をありがとうございます。
心から感謝しています☆.。.:・°
     

     ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2010-01-22 23:31
<< こどもお菓子教室(オレンジのマ... オレンジと生姜のマドレーヌ。 >>