オレンジと生姜のマドレーヌ。

c0159248_15345546.jpg




見た目はいつもと同じのオレンジマドレーヌ。

これに、すりおろした生姜を少し加えて焼きました。

かなり前から焼き続けている定番レシピですが、最近砂糖の量を70g→80gに増やしたので、
「キッチン」の方のレシピも本日修正しましたm(_ _)m。
甘さの加減は個々の好みによりますので、一度焼いてみて後はお好きなように調節してみて下さいね^^。

c0159248_15413578.jpg

今日は(帳簿提出を終えたこともあって)久しぶりに昼間に出かけてきました。
まねき母&妹から頼まれたお化粧品を買いに、岡山駅地下の一番街へと。
つられて私も買い物を。
最近、どうも肌の調子が良くないのです(;;)。
あと、自分の姿を鏡で見て、髪が長過ぎてバランスが悪いことに気付きました。
思いっ切り短くしたいです(><)!!
横幅だけは立派に成長した私ですが、身長は154cmと低いので、
あまり長い髪は似合わないようです。
つやつやとした綺麗なロングヘアーの若いお嬢さん方を羨ましく眺めつつ、
年相応の身奇麗さとは何ぞや、と ハニワ顔になりつつ考え込んだ一日でした。

ま、考えないよりはいいんじゃなかろうかと思います(笑)。


いつも温かい応援をありがとうございます。
冬彦がコレで作るパニーニに夢中です。
マドレーヌも食べてくれたけど、そろそろチョコレートのお菓子をリクエストされそうな気配。。。。
あまり日を空けずに更新できるよう頑張ります^^。
お手数おかけして申し訳ないのですが、私だけががむしゃらに頑張ってもこればっかりは^^;
どうかポチッとひと押しで、力不足な私をサポートして下さいませm(_ _)m。

いつもありがとうございます.☆.。.:・°



     ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2010-01-20 16:07
<< 小さな木の壷。 いちごのシフォンケーキ。 >>