いちごのシフォンケーキ。

c0159248_126671.jpg




紙コップで焼くシフォン。
どうやら・・・・・・・・・・・








c0159248_1264078.jpg
 
こうして冷ますそうじゃないですか。

なるほどなるほどーーー。

このシフォンは、水分は低温殺菌牛乳、フリーズドライの苺パウダーと苺リキュールを入れて
焼いてみました。
トップにはセミドライ苺をのっけて。
セミドライ苺は苺をスライスしてオーブンシートを敷いた天板に並べ、シロップを塗って
110度で30分ほど焼いたもの。
意外と色が褪せずに残ってくれました。


・・・・・・が、生地に入れたフリーズドライ苺は、倍量でも良かったかも。
たくさん入れたつもりだったけど、苺の風味が弱いです。


冬彦の仕事のサポートも3年目。今年も帳簿が仕上がりました。
いつも「帳簿が帳簿が」と錯乱した様子をここで書いてしまっていたので、
今年は全て整えた上で、こともなげに「できました♪」と書こうと決めていたのです(意地)。
実際、3年目ともなると多少楽にこなせるようになってきたような。

今年も仕事を溜め込まず、お菓子も焼きつつ、ちょっと他にやりたい事もあるので
自分のペースでゆるゆるといきたいと思います^^。




今日もお越しいただき、ありがとうございます。
更新のない日にもクリックして下さる皆様、ありがとうございますm(_ _)m。
相変わらずの低迷っぷりですが、ポチッとひと押しで救われます。
よろしくお願いします.☆.。.:・°。

   

      ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2010-01-19 01:42
<< オレンジと生姜のマドレーヌ。 こどもお菓子教室(イチゴとブル... >>