今年も苺ミルクプリン。

c0159248_21142288.jpg




大好きなレシピ。
donchan
苺たっぷり~☆ピンク色ミルクプリン
です。

去年の春に一度作って(コチラ)、
それからずっと、イチゴの季節を待ちわびていたのです。

c0159248_21144849.jpg
   
今回は、先日akizuで見つけたアメリカのアンティーク型を使って大きく作りました。
待ちきれなくて早めに型出ししたので綺麗に模様が出なかったのですが、
大きなお皿のままど~ん!と食卓に出し、晩ごはんの後に家族でわーわー大騒ぎしながら食べました。

ソースは冷凍ミックスベリー(在庫過多につき消費作戦です^^;)と喜界島粗糖を煮詰めたものに、
フレッシュのイチゴを少し。

ミルクプリンの量が型の容量にぴったりだったので、ちょっと嬉しかったです。

さてさて、天気の話など滅多にしない私ですが・・・・・・
非常に寒いです。
そして数日前から少し喘息気味。
寝込むほどではないにしろ、あまり思うように身体が動かず
しなければならない仕事がなかなか進みません(涙)。
皆さんも風邪などひかれませんように。
苺ミルクプリンでビタミン補給、お勧めです。

今日もお越しいただき、ありがとうございます。
ポチッとひと押し、元気を下さい(;;)。
いつもありがとうございます.☆.。.:・°
      
     
     ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2010-01-13 21:34
<< ビンテージ・タッパーウェア。 鯛焼き。 >>