新春いちごヒルズ(グダグダ)。

c0159248_5255876.jpg




綺麗に筋が出なかったナッペ、飾り忘れたセルフィーユ、いちごの配置、
反省点はいっぱいあるけど、オードブルを作りつつ慌しく仕上げたヒルズ。
私の今の力量ではこれが精一杯でした~m(_ _)m。

昨年は、自分のお菓子の配合を明確にしつつレシピの投稿、
定番ものをしっかり安定して焼けるような基礎固めを。
それは私にとっていつかしなくてはならない作業でしたし、収穫も多かった。

けど、面白味に欠けるお菓子作りだったと思います。

もっともっと作ってみたいお菓子はたくさんあるし、反面、シフォンケーキの焼成具合など
課題も残したまま。。。。
肝心のヒルズも新年一作目からコレですから、まだまだ勉強は必要です。

そして、お菓子には無関係ですが、勉強したいことがあります。
実際私の性分からして、自分の中の全部でもって
お菓子お菓子お菓子お菓子ーーーーーー となると
途端にうまくいかなくなりますし。。。。。

いろんな事をしつつ、お菓子も焼くよ、的な構えでいるのが一番。
もっと自由に、のびやかに、楽しんで焼きたいと思います。
まとまらない文章で申し訳ないのですが、今年の抱負はそんなところです^^。

自分の作るものに自信が持てず、ただただ悶々としていた時期もありましたが、
そんな時は決まってブログを通じて知り合った皆様からのコメントや、
仲良くしていただいているみんなの日記に励まされました。
本当にありがとうございました。

いちごヒルズが(写真も含め)あまりにグダグダで申し訳ないので、
lovejub-mちゃんのコレを観て目の保養をして下さいませ。
ちなみにこれは私の昨年の一番のお気に入りブログ記事です♪
うまく説明できないけど、もっとブログを楽しもう!という気持ちが蘇って来ました。
感謝、感謝。

今日もお越しいただき、ありがとうございます。
いつも応援して下さる皆様に、心から感謝しています☆.。.:・°
低迷気味ですが、ゆる~くいきます。
     
     

     ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2010-01-05 06:02
<< 虎パン。 べーグル。 >>