ビーフシチューとリュスティックのクリスマス。

c0159248_9392288.jpg




17~18年ぐらい前に参加したカー・ラリーのイベントで、
上位入賞の記念品としていただいたサンタクロースの置き物。
今にも動き出しそうな佇まいが大好きで、毎年クリスマス前には
大事に飾って眺めています。

c0159248_9424317.jpg
   
夜、大掃除をしながらコトコト煮込んだビーフシチュー。
c0159248_9441570.jpg

早朝に焼き上がったリュスティック。
今年はクッペとリュスティックを密かに焼き倒しておりました。
年の瀬に、ようやくまずまずのものが焼けたーー(TT)!
c0159248_9463055.jpg

食べるのは夜ですが、朝の光で撮影したくて盛り付けてみました。
夜までにあと2、3品作ろうと思います^^。
ちなみに、ディナータイムに見計らったようにパンが焼き上がるなんて芸当は
私にはありませーん。

c0159248_949069.jpg


ケーキは、23日にNINIKINEさん
チーズムース+苺ゼリーの「ロワイヨ」を買ってきて食べました。
絶品!!!

・・・・・・・・とまぁ、予告通り今年はクリスマスケーキを作らないクリスマスになりました。
7~8年ぶりに、のんびりとイヴを過ごせそうです(涙)。

今年は、特に後半からは体調がとても良く、
何をするにもひょいひょいと軽く動けたような気がします。
けっつぁんとよく遊びました。

今年の私のクリスマスプレゼントは、マクロレンズ^^。
今日の写真は全て、マクロレンズで撮ってみました。
やっぱり料理はマクロレンズが撮り易いですね。
ちょっと興奮しつつ、あれこれ撮影しています。

c0159248_9555364.jpg

私の周りの人は皆、本当に普段からいろんなことを頑張っているから、
自分だけ胸を張って「頑張りました」と言うのはおこがましいけれど。
大きな怪我も病気もなく、家族に迷惑をかけずに済んだ。
そして家族も皆、元気いっぱいでした。
ありがたいことです。

このブログを通じて私にたくさんの元気を下さった皆様にも、
キラキラとした思い出の残る素敵なクリスマスになりますように.☆.。.:・°

Merry Christmas!!!


      ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2009-12-24 10:18
<< ハーブ・ソルトを玄関に。 エスプレッソ・マーブルを一本。 >>